紐男爵

登録日: 2011/11/13(日) 05:41:53
更新日:2018/04/20 Fri 15:29:45
所要時間:約 4 分で読めます






す~きでっす、す~きでっす、こころから~、
あ~いしてい~ま~すよと~



紐男爵とは、五星戦隊ダイレンジャー第1話『転身だァァッ』に出てきたゴーマ怪人である。

cv:野本礼三,人間態:藤田豪


特撮ではお約束の人間態があるのだが、のび太似の少年が巡恋歌を歌いながらヨーヨーに興じるというインパクトある登場で、視聴者に衝撃を与えた。


怪人態は卑猥ともとれる、金色の紐が絡まった感じ。
左手は紐の先端で、口が付いている。
正直、亀頭に見えないでもない。




ゴミ捨てに行った亮(ダイレンジャーになる 前)の前に現れ、公園でヨーヨー遊びをして いた。
そこに現れたのが小学生の由美ちゃん(亮の嫁候補)。彼女は亮のゴミ捨てを一緒に手 伝っていたのだが……







「お兄ちゃん、こわいよ~」


なんと、背後から左手の触手で由美ちゃんを捕縛し、亮の目の前でさらってしまう!
公園を引きずり、由美ちゃんは穴の中へ引きずり込まれてしまう。
この際、ランドセルと靴が吐き出されるが、この演出を好む一部のオタもいる。いや、むしろ好きな人が多いくらいか?



もちろん、私も好きです



これは演じた子役や視聴者の子供達にトラウマを与えたことだろう。

触手×ランドセル幼女って最高すね!



口封じのために亮を追い回して捕縛し、絞め殺そうとするが、龍星王の炎で焼かれ、一時退散する。
その後、リンが合流したダイレンジャーを触手プレイするが、転身されてしまう。
シシレンジャー達がコットポトロの金的潰しをしてる間、亮が転身したリュウレンジャーと一騎打ちをする。
この戦いはダイレンジャーがアクション中心戦隊であることを印象付けるほどに激しいものだった。



余談だが、スターソード&スターカッター二刀流のリュウレンジャーと一騎打ちした際、亮が殺陣時に言った
「たァッ! とォッ! ハァッ!」
の掛け声が
!」
に聞こえることは一部で有名。

最後はリュウレンジャーの天火星・稲妻炎上破を受け、衝撃で由美ちゃんや他の子供を吐き出してしまう。

子供達を奪われた怒りで、巨大化爆弾で巨大化する。ダイレンジャーは龍星王を呼び、死闘の末に飛龍棍・大風車斬りで斃された。



なお、劇中では由美ちゃんら子供をさらっていた理由は明かされないものの、流れ的に第2話でのニードロブードロの生け贄集めが目的だと思われる。
また、紐男爵撃破まで由美ちゃんについて亮や嘉挧が一切触れなかったため、死亡したと思う人も少なからずいたようだ。


もしかしたら、ただのロリコンかもしれない けど。


取り込んでいた子供の中で、由美ちゃんだけ靴を脱がせてる辺り、察してください





ニードロブードロとは、ゴーマ復活を祝って穢れを知らない5人の生け贄の生き血を捧げる儀式である。


穢れを知らない5人の生き血


大事なことなので(ry

つまり、ニードロブードロの生け贄は童貞処女が選ばれるので、自然と子どもが対象になる。



よかったね、由美ちゃん処女だよ。




〇その後の紐男爵
劇場版にもトランプ公爵の部下として登場。
キリンレンジャーと戦うも、天時星・時間返しのチートぶりに敗れ、オジャル大王の一部になった。
因みに、因縁のリュウレンジャーはトランプ公爵と戦った。


また、最終回『行くぞォォォッ』では最終決戦から50年後、ダイレンジャーの子孫の前に青と白のストライプ姿の紐男爵そっくりなゴーマ怪人が現れたが、大連王に敗れた。
紐男爵を倒した大連王の勇姿で、本作は幕を下ろす……



主な台詞

す~きでっす、す~きでっす、こっこっろから ~、あ~いしてい~ま~すよと~

「私…………紐男爵!!」

「君達を五目そばにしてさしあげる!」

「心から愛してますよぉぉッッ!!」

「ダイレンジャーだとォッ!?」

「ムッ!?その構え、赤龍拳と見た!!」

「6000年の眠りから覚め、久しぶりにが鳴る!!」

黄紐地獄の紐拳、受けてみろォッ!」

「ムッ、ずっこい!!」

「ぬぅわあぁぁぁぁァァッッ!!」

「まだだ………まだ勝負はついていなぁぁぁ いィッ!!」

巨大化………ばくだぁぁぁんッッ!!

オホホホホホッッ!!

「かかったな!甘いぞダイレンジャー……… オホホホホホッッ……紐電撃!!」

「ず、ずっこいぃぃぃ…………」




追記・修正して紐が鳴る!


この項目が面白かったなら……\ポチッと/