里仲なるみ

登録日 :2009/05/30(土) 22:55:56
更新日 : 2015/06/18 Thu 08:50:16
所要時間 :約 3 分で読めます




Narumi Satonaka


身長:147cm
スリーサイズ:75/56/78
血液型:B型
誕生日:4月8日
クラス:1年A組


ゲーム「キミキス」に登場するヒロインの一人。

主人公の一つ年下の後輩。
いつも笑顔でうどんと先輩(主人公)が大好き!

実家がうどん屋、そして店を切り盛りする祖父、軍平の影響もあってか、只のうどん好きではなく料理の腕もかなりのもの。
学校では家庭部に所属。部内の親しい友人2人(後述)と共にうどん同好会を結成し、日夜うどん作りに励んでいる。

そんな彼女の夢はうどん日本一≒祖父の支えになること。

菜々と同じクラスで二人は大の親友同士。
一緒に行動していることが多く、本編でもしょっちゅうセット。

流行のアイドルやマンガが好きだったり、年上の先輩に憧れを抱いたりする辺り、
思春期の女の子らしさ全開(但しうどんは除く)でとっても可愛いよね!


2006年公式HP上で行われた人気投票ではまさかの最下位。



~ジュリエッタの悲劇~

アニメ「キミキス pure rouge」では、原作とは異なりストーリー開始時期が4月なので、新1年生として輝日南高校に入学した。
原作ではカットされた親友菜々との出会いを、アニメオリジナルで描こうとして誕生したのが、輝日南ガエルぬいぐるみ「ジュリエッタ」であった。

入学式当日、校門でなるみのもつジュリエッタちゃんを偶然見つけた菜々はすぐさま意気投合!
…と、ここまではまだよかった…

キャラ付けのためか、菜々の持っているIWAO君と一緒に[/a]事ある毎に人形劇(簡単な寸劇)をし、
多くの視聴者にイライラを提供して本人の不人気に拍車をかける結果になってしまった。

なるみがかわいそうです(´;ω;`)



~糸杉先生バンザイ!~

キミキス -various heroines-」では残念ながらメインヒロインとして扱われなかった。

しかしながら糸杉柾宏によるコミカライズ「キミキス ~スウィート リップス~」ではメインヒロインとして存分に活躍。

なるみファンの間でも評判が高く、名エピソードとして語り継がれている。
(糸杉版は全2巻、全て1話完結の短編ばかりで全ヒロインをピックアップしているから、なるちゃんだけ特別ってわけじゃないよ)



~まなちゃんるっこちゃん~

うどん同好会には二人の会員がいて、左から

飛羽愛美(CV:原田ひとみ)
夕月薫子(CV:佐藤泉美)

どちらもなるみと親しい間柄で、放課後3人で新作うどん作りをしている模様。
偶然訪れた主人公に敵意向き出しで、なるみがフォローをいれても大して態度は変わらず…


「キミキス ちょっとおまけ劇場」では二人のお陰(?)で夢の世界へ…


余談ではあるが、
まなちゃんは分け目とか作って前髪をかき上げたりすればメインヒロイン級の可愛さ。流石高山センセ。
るっこちゃんはキミキスの貴重なデフォ眼鏡っ子。

また、アマガミでは彼女らと瓜二つな二人が登場するが関係性は今のところ不明。
(時系列的に考えると年の離れたお姉さん?)



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • キミキスのヒロインの中で一番好き -- 名無しさん (2015-06-18 08:50:16)
名前:
コメント: