原 麗華(遊戯王タッグフォース)

登録日 :2011/07/10(日) 16:38:59
更新日 : 2016/09/24 Sat 21:50:56
所要時間 :約 3 分で読めます




今からデュエルを行います




遊☆戯☆王タッグフォースに登場するモブキャラ。TF2からの常連で、5では固有のグラを与えられた、いわゆる優遇組である。






周囲からの呼び名は委員長であり、TF4で本当に委員長である事が判明した。眼鏡。

しかし、TF4ではグラフィックの不足で眼鏡を奪い取られた。
こんなんじゃ……満足……できねぇ…ぜ……

しかし、TF5で眼鏡が復活。
これで……満足したぜ。

両親が司法関係者なため規則に厳しく、龍可(DA)のイベントでは不正を見逃そうとはしなかった。
まあ、結局デュエルで結論出すけどね!

堅物な印象があるが、実際は冗談も通じたりする良い子。同じ委員長でもどこぞのトド野郎とは大違いである。

TF2~3ではデュエルに負けると、TF5からは勝つとその眼鏡を外し、多くのプレイヤーを満足させた。

また、彼女は 貧乳 であり、その事をコンプレックスにしている。
シティ在住であり(出身はトップス)、両親は法律家。真面目で規律に厳しい性格は、厳格な家庭故か

特に男女関係については古風な考え方らしい。それでも、後輩の遥の男女関係を最終的に認めたりと、やはり柔軟な思考ができるようだ

だが、SPではDM世界でマリク(正体はリシド)のタッグパートナーとしてグールズの決闘者としてバトルシティへ出場。
犯罪組織かつ男性とのタッグという意外性に多くのプレイヤーを驚かせた。

ちなみに1~3の女性モブキャラのCGは明日香さんのモデルが流用されている。
そのため女性モブキャラ、貧乳設定のキャラでも皆ナイスバディとなっている。

にも関わらず 彼女のために専用ポリゴン(貧乳ポリゴン) が作られる等、スタッフの愛の深さが伺える。
貧乳委員長かわいいよ貧乳



【使用デッキ】
初登場から一貫して【フルバーン】を使用。
遊戯王的な意味のリアリストである。
1ターン目からガンガンLPを削ってくるので、対策をしてない場合、一瞬で★爆☆殺★される事もある。

……まぁ、TF5は何故か防御向きのカードを投入しているため、削るスピードは遅くなったが。

タッグにおける【フルバーン】は強力無比なので、バランス調整として納得すべきか…


ご隠居の猛毒薬を必ず(ダメージを選択すれば勝てる状況でも)回復に使っちゃうドジッ娘委員長かわいいよドジッ娘

……が、6では猛毒薬はダメージに使うようになった上、委員長自身のデッキもまた【フルバーン】に戻ったため、タッグフルバーンすると3ターンでケリがつく事も珍しくなくなった。
…だが、お気に入りカードが、チェーン2でしか使ってくれない《連鎖爆破》と、100%使わない《積み上げる幸福》なためイラッとさせられることも。それを差し引いてもなかなかの強さなのだが。

ちなみに、彼女がフルバーンを使う理由としては、彼女が初登場したGXシリーズの「デュエルアカデミアの課題」をクリアするのにフルバーンデッキが手っ取り早かったことの名残であるという説もある。
やはり委員長はちゃんと授業を受けるのである。


【主なセリフ】
「では問題です一万以下で最大の素数はいくつ?」(数字の話、わかるわけがないが、コナミくんは即答していた)

「では問題ですうるう年じゃない年の一年は何秒ですか?」(数字の話、わかるわけがry)

「…なっ!? …は、恥を知ってください!おと、おと、 大人 になるまではダメですよ!! /// 」(アピール成功時)

「ええっ!? よ、よくそんな…恥ずかしい事を…あ、あれですよ! 結婚 するまでは…ダ、ダメですよ!! /// 」(アピール大成功時)

「…ハレンチな! は…犯罪です!セキュリティを呼びます!」(アピール失敗時)

「健全なペアにこそ、健全なデュエルは宿るのです。」

「私はあなたのお母さんじゃないんですから、毎朝起こしてもらえると思ったら大間違いですよ。 聞いてるんですか、私の話!

「知りたいんです、コナミさんのすべてを。隅から隅まで」

「その帽子の中に何かあるに違いない!なんて、噂になっていますけれど、さすがに違いますよね?」

「相変わらず自堕落な生活を送っているようですね。みんなが学校や会社に行ってから目覚めてベッドから出るなりまたゲーム。そんな毎日は最悪ですっ。」

「クラスの子たちがコナミさんのことを何て呼んでいるか知ってますか? キング ですよキング。言っときますけど、WTGP(※TF5の大会)で優勝したからじゃありませんからね。」(多分ニート的な意味)



健全な項目にこそ、健全な追記・修正はされるのです。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/