長谷部 遥(遊戯王TFシリーズ)

登録日 :2012/03/10(土) 10:27:38
更新日 : 2016/09/22 Thu 11:59:54
所要時間 :約 5 分で読めます






「な、なんだかその言い方、 エッチ です…」

長谷部遥とは、遊☆戯☆王タッグフォースシリーズに登場するサブキャラクターである。

ルールや規則を重んじる性格であり、たまに融通がきかないことがある。
彼女のクリアボイスは、すごくかわいい。

原 麗華に憧れており、決闘時の台詞は彼女とほぼ一緒。違うのは、決闘開始時と終了時の台詞のみ。

おっぱいは、委員長より大きい。

麗華先輩に憧れるようになったきっかけは、物怖じせず他人に注意している姿を見たことで、自分だけきっちりしていればいいという考えを改めさせられたから。
のちに、先輩の真似事ばかりするのではなく、色んな人の良いところを見習っていき、より素晴らしい自分になりたいと思うようになる。

余談になるが、6から立ち絵でメガネを持つようになった。

メガネを持ってるならかけろよと思うかもしれないが、メガネをかけた容姿に自信が持てず 気になる人 の前では外すようにしているのだ。
街中でコナミ君に、突然声をかけられて慌ててメガネを外した為、あのような立ち絵になったのだ。

メガネを手に入れた事でガチレズと明確に区別された。
これはもう専用グラを手に入れたと言ってもいいんじゃないでしょうか!!

また、彼女は4以降の数いるモブキャラの中で唯一の後輩キャラである。そして、彼女の存在により委員長が先輩キャラへと昇華される。
そう、彼女はレアなのだ。

委員長に憧れてはいるが、委員長を連れて話しかけても機嫌が良くなるわけではない。敬愛する先輩が、男と一緒に歩いているのだから、素直に喜べるわけがない。

最近、制服がきつくなってきたらしい
「そ、そのうちメガ盛りに!?」


使用するデッキは、【ラヴァル】や【フレムベル】のようなターミナル出身の炎属性


  • 主なセリフ
「なっ、はなまるを馬鹿にしてはいけません!」

「あまり人の噂はしないんですが…」

「いいですよ けど規則厳守ですよ!」

「し、親しき仲にも礼儀を…」

「てっきり今日もそうかと…失礼しました」

「ルールを守って…」

「もうっ///知りません!」

「もっと素晴らしい、長谷部遥になれればよい…そう思うようになれました」




清く正しく追記・修正

この項目が面白かったなら……\ポチッと/