エメラルドの手持ち(ポケットモンスターSPECIAL)

登録日 :2010/11/24(水) 13:59:00
更新日 : 2017/04/19 Wed 07:37:08
所要時間 :約 2 分で読めます




ポケットモンスターSPECIAL」の登場人物エメラルドの手持ちポケモン一覧。


登場初期はクリスから借りたポケモンで戦っていたが、事件中にエメラルドを慕ってきたポケモンを手持ちにする。

登場当初はポケモンに愛着を持とうとしていなかったのでニックネームは付けていない。
図鑑所有者が3人の場合、同じ代で全員がニックネーム付けてた例は無いので、今後再登場しても付けてないかも。


○主な使用ポケモン

◆ジュカイン
元レンタルポケモン。
オダマキ博士が研究してたキモリが進化。
図鑑と一緒にエメラルドに渡される予定だったのだが、第4章での災害が原因で各地を彷徨っていた。
ジュプトル時点まではミツルの手持ち。

かつてルビーに「緑のよりはマシ」と言われた怨みを忘れてはいない。

決戦中に草の究極技「ハードプラント」を習得。


◆ウソッキー
エメラルドに沈静化された縁から手持ちに。
事件後、エメラルドが寝込んでた時に子作りしてた。

ゴールドによるウソハチ孵化フラグ。


◆サマヨール
バトルチューブで接触後。アトリエの洞窟で再会。
何気にガイルとの最終決戦の時に見せ場あり。

ヨノワールフラグ。


◆バリヤード
◆マンタイン
◆カビゴン

元レンタルポケモン。

ウソッキーと同じくエメラルドが倒れてた時に子作りしてた。

信じれるのはジュカインとサマヨールだけだぜ……。
こいつらのタマゴも、ゴールドが孵化させるよ。どうせ。



○その他の使用ポケモン

◆スターミー
◆ハピナス
◆ギャロップ
バトルチューブで使用。
スターミーはテンプレフルアタスターミー。

◆ヌケニン
◆ゴマゾウ
◆フーディン
◆カラカラ
◆エビワラー
バトルピラミッドで使用。
カラカラとエビワラーはクリスタルのカラぴょんとエビぴょん。

◆メタグロス
バトルドーム決勝で使用。
「せんせいのツメ」を持って挑むが……


◆ラティオス
◆ラティアス
通称ラティ兄妹。
手持ちではなくあくまでもエメラルドの友人。どこで会ったのか知らんが羨ましい。
ラティアスは所々で擬人化+コスプレをしていた。
正直嫁にしたい。

エメラルドが図鑑所有者と触れあえたのを見届けた後、南の孤島へ帰って行った。

その後、13章で再登場する。


追記・修正をお願い致します。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/