暗黒竜バビロン(ファントム・キングダム)

登録日 :2011/03/17(木) 13:29:52
更新日 : 2017/07/22 Sat 17:00:16
所要時間 :約 2 分で読めます




暗黒竜バビロン(CV:青野武


日本一ソフトウェアのゲーム、ファントム・キングダムに登場する魔王の一人。

ゼタの肉体、魔界を復活させる為に邪神ヴァルヴォルガの次に駆け付けた魔王。
その名の通り、黒い体色に白い髭を生やした蛇のような東洋竜の姿。
そのデカさは『視界に収まらないくらいでかい魔王よりさらにでかい』らしい。
故に惑星が身体にぶつかっても大丈夫、どころか惑星がピンボールの様に吹き飛ぶ。
一応認識できれば避けるようにしているらしい。

全盛期は宇宙最強の魔王で皆から恐れられていたが、ある事件がきっかけで魔力が激減、加えて年齢によりボケ始めている。
基本的には物腰が柔らかくゼタも「バビロンのじいさん」と呼んでいる。


  • ある事件とは?
暗黒竜バビロンが宇宙最強と恐れられていた時、バビロンはある者と対峙する。
その者は“調停者”と呼ばれる全悪魔、全魔王が恐れる存在。
誰一人として見た者はいないと言われている最凶の者。
バビロンは“調停者”との戦闘にて敗北し魔力の半分程を失う。
その後、自身が衰退していくと共にゼタに宇宙最強の魔王の名を譲る。
ボケ始めている頭でもその恐怖は今だ忘れる事が出来ないらしく“調停者”の存在に過剰反応する。


「調停者が来るぞぉぉー!!」


ちなみに外見は『つるつるとしてフサフサしている』らしい。

また、他の魔王と同じく願いを書き込めば戦う事が出来る。


『最強時代のバビロンと戦いたい』

ゼタは最強時代のバビロンに会う為、過去にさかのぼる。

「私を呼び出したのは君かね?」

そこには垂れ目でゆっくり喋る現代のバビロンとは似ても似つかぬ釣り上がった目にハキハキとした喋り方、紳士の様な凛々しい態度の暗黒竜バビロンの姿が。
その違いはゼタが圧倒される程。

「この私が暗黒竜バビロンと知って挑むのか?」

他の魔王に比べレベルが高い為、ステータスが非常に高くかなり強い。
レベルがある程度高くないと勝てないので注意。

「若さ故の命知らずか。安心したまえ。命までは奪わん。」

まぁ負けるとゲームオーバーになるんですけどね。
ちなみにこの時ゼタの魔力に驚いている。

(こいつただ者ではない……まさか、噂に聞く“調停者”か!)

勝負に勝つとバビロンの半身を手に入れ、バビロンの仲間にできる。
バビロンは半身を奪われ魔力が半減してしまう。

……バビロンじいさんが闘った“調停者”ってまさか…


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/