咲野明日夏

登録日 :2009/05/30(土) 22:47:08
更新日 : 2016/07/08 Fri 21:50:12
所要時間 :約 2 分で読めます




Asuka Sakino



身長:164cm
スリーサイズ:88/58/88
血液型:B型
誕生日:8月9日
クラス:2年C組
得意技:アスカターン
必殺技:真・アスカターン!!



ゲーム「キミキス」に登場するヒロインの一人。

サッカーが好き好き大好きなスポーツ少女。
幼少時からサッカーに夢中で、将来の夢はもちろんプロサッカー選手!
サッカー一筋だったため、オシャレや恋愛、そして勉強が大の苦手。

男子サッカー部に所属している唯一の女子部員だが、実力は他の男子部員とは一線を画する程。
そんな事もあってか下級生(同姓)からはモテモテ。


スタイル抜群で、キミキスヒロインの中では水澤摩央に次ぐ巨乳。
そんな彼女が汗臭い男子としょっちゅうもみくちゃにされているなんて…


尚、彼女は部活の後にクールダウンを兼ねてプールへ足を運ぶ事が多々あるらしい。
泳ぎもかなりの腕前のようで、水泳部顧問の知ちゃんも下級生の手本になって助かると褒めている。


〜アスカターンについて〜

本人曰く、「ゴール前でディフェンダーをかわすフェイント」

サッカーの知識ゼロの相原氏(神楽つな版)によれば、

「それってジダンのマルセイユルーレットを意識した技でしょ?」

「確かに見た目は良いプレイだけど、一対一の単独突破を狙ったフェイントならマシューズみたいなシンプルな技を突き詰める方が実践的じゃないかな?」

とのこと。




〜えりりんとの関係〜

実は二見瑛理子とは犬猿の仲。

これは明日夏限定のイベントで発覚したもので、
彼女が教材を返却しに理科準備室へ訪れ、そこにたまたま(?)居合わせた二見さんと対面し…


「バカッぽい」「ムカつく」等の悪態を吐く珍しいえりりんが見られるので超オススメ。
(えりりんルートでは明日夏と接点がないためこのイベントは発生しない→二人の関係は普通)

ちなみに『アマガミ ぬくぬくまーじゃん』でのストーリーではえりりんの実験(キスじゃないよ!)に付き合うなど、仲は良好のようだ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/