スパーダ・ベルフォルマ

登録日 :2010/03/04(木) 15:01:39
更新日 : 2017/01/19 Thu 16:07:57
所要時間 :約 3 分で読めます




権力にまみれて肥え膨れた野郎が!




名前:スパーダ・ベルフォルマ
性別:男
年齢:17歳
身長:177cm
体重:71Kg
3サイズ:B96 W82 H95


ハンティングベレットと緑髪が特徴的な、名門ベルフォルマ家の子息。
騎士の家筋だが末っ子で家督も継げないため、放蕩息子として気ままに暮らしている。

兄が多くいるため親に相手をされず、やさぐれている家にもろくに帰らない不良息子。
口が悪く乱暴だが、執事のハルトマンから教え込まれた騎士の心得を心条としており、義に厚く筋を通す人物。


二刀流なのは、兄弟の中でも剣術の腕がずば抜けていたスパーダだが、自分より技量の劣る父や兄が剣について語るのが気に入らず、まだ家族の誰も習得していない二刀流を極める…という理由から。

笑い方が特徴的で 「ヒャーッハッハッハ」「ぶひゃひゃひゃ」 等の笑い声を発する。

イリアとは気が合うらしく2人でよくルカをからかっている。



戦闘においては二刀流による前線タイプだが、風の天術を習得できるので遠くから攻撃しつつ接近戦ということもできる。
パーティー内で唯一回復術を習得することができない。

通常攻撃が
「フッ!Wii!シャァア!!」
と聞こえる。
虎牙るんるん!!!

そして戦闘時の防御スタイルもなんだか面白い。


前世は鍛冶の神バルカンが最後に作ったとされる聖剣デュランダル。意思を持っており、会話することができる。

前世が剣なので秘奥義(神裂閃光斬)は人間離れしている。

「天、地、空、悉くを制す…」


マイソロ2では、ルカ達を心配して来て、その後仲間入りする。
部屋で待機してるときの体勢はなんだが凄い。

余談だが「スパーダ」はイタリア語で「剣」、「ベルフォルマ」は「形の良い」という意味。
あと3サイズを見ると分かるがかなりのガチムチ。見た感じではまったくわからないが。

テイルズ用語辞典を参考にしたところ、
テイルズ オブ レジェンディアに出てくるガチムチ鈍器学者のスリーサイズが B91 W81 H88
参考に、スパーダのサイズは B96 W82 H95

彼のスリーサイズがとんでもないことが良く解るだろう。



秘奥義以外固有の技を持たなかったが、イノセンスRで数多くの新規(固有)技を入手

そのほとんどが強力な技であり、スパーダも強化されたといえる反面、使いやすかった、魔神剣や裂空斬、風属性の魔術、インディグネイション、剛招来等が削除されてしまった

万能な立ち回りのルカに対して接近戦の乱戦に強いスパーダと言ったところか

またイノセンスRでいのまたテイルズ初のスケベ大魔王の称号を得た人物となった。しかも衣装称号。

追記、修正お願い致します。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/