ブタの幸子

登録日 :2009/09/05(土) 18:11:29
更新日 : 2017/07/12 Wed 11:41:07
所要時間 :約 2 分で読めます




(CV:岡村隆史)

フジテレビめちゃ2イケてるッ!のスペシャル特番「中居&99(ナイナイ)日本一周の旅」に登場した子ブタ。

中居とナインティナインが北海道を訪れた際に、お土産として中居に贈られたホエー豚の子供である。


好物はエビ天であり、中居に用意されたはずのエビ天を中居がゲームに挑戦している間に完食してしまった。

怒った中居に「お前なんか食っちまうぞ」などと暴言を吐かれたため、後に本当に食べられたように見せかけたドッキリによって復讐を果たす。

それでも中居との仲は良好で、抱かれながら一緒に寝たりするなど愛されている。


2009年、お台場合衆国・めちゃ畑牧場にて「幸子の部屋」が展示された。
それに伴い、番組でも「幸子の寝室」と言うコーナーがスタートした。

毎回訪れるゲストの悩み相談に乗るという内容である。


2010年、めちゃイケアウトレットパークはフン水広場の地面にメンバーの手形と共に幸子の足形及び鼻形が展示されている。



ブタなので少々面倒くさがりだが、基本的に人情にあふれる。
温厚であるが、苦手なタイプの人間には容赦なく感情をぶつける。
無表情に見えるが、感情の起伏はやたら激しい。

苦手なタイプは浜田ブリトニーのようなギャルタイプや、道重さゆみのような不思議タイプ。

最近マツコことマツコデラックスとマブダチであることが明らかになり、マツコにめちゃイケスタッフを食べていい許可を出した。

ブタなのでたまに本物のブタ鼻が鳴る。居眠りしてしまいケツを叩かれたこともある。

たまに矢部のことを「矢部氏」と呼ぶ。
これは岡村隆史のクセである。




なお、現在はほぼフェードアウトしている。






  • テーマ曲

さっちゃん / 童謡
SACHIKO / ばんばひろふみ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/