お金がないっ(BL小説)

登録日 :2011/08/13(土) 20:12:13
更新日 : 2016/09/11 Sun 13:40:48
所要時間 :約 2 分で読めます




「お金がないっ」は著者は篠崎一夜、イラストと漫画版著者は香坂透による小説及び漫画。OVAやドラマCDも出てる。

普通の大学に通う綾瀬雪弥は、従兄弟の石井鉄男の借金のカタに競売にかけられる。
そんな綾瀬を買ったのは金融業を営む狩納北という男で、綾瀬に助けられた恩返しだという。
しかし綾瀬はそのことを覚えておらず、石井のことばかり心配する綾瀬に対し、狩納は過酷な現実を突き付ける。


綾瀬雪弥(あやせ ゆきや)
CV:福山潤/石田彰(OVA/ドラマCD)

実質的なヒロインの男の娘
1月2日生まれの18歳 B型
早くに両親、祖母を亡くしアパートで一人暮らしをしていたが、ある日、石井鉄男に競売にかけられる。それがきっかけで、多大な借金を負い狩納と暮らす。
狩納の強引さに戸惑いつつ、惹かれている様子。

狩納北(かのう そむく)
CV:小杉十郎太

実質的な主人公の鬼畜野郎
7月24日生まれの26歳 O型
ある雨の日に綾瀬に拾われ、恩を返すべく競売にかけられていた彼を助ける。
借金で綾瀬を強引に手元に置く。悪徳な金融業を営んでいて、新宿全域は彼の領域。

染矢忍(そめや しのぶ)
CV:飛田展男

5月30日生まれの24歳 A型
狩納の大学の後輩。オカマバーのママで、歴とした男。源氏名は薫子であり、父親の名前から拝借。素顔はかなり端整で、眼鏡を掛けている。少々ネガティブな性格。



なんと言ってもこの作品、綾瀬雪弥が可愛い。
男の娘が好きで、BLにも抵抗が無ければ男でも楽しんで読む事が出来るだろう。

OVAとドラマCDも出ており、綾瀬雪弥の担当声優がそれぞれ違うのだが、ドラマCDの方は女性向け要素が強いので男ならOVAを観るのがいいだろう。



追記、修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/