アサギウォーズ〜主人公争奪戦〜

登録日 :2010/02/27(土) 21:33:00
更新日 : 2015/06/28 Sun 23:56:15
所要時間 :約 3 分で読めます





不慮の事故で自爆してしまった朝霧(あさぎり)アサギ、17歳。
彼女はプリニーに転生し、魔王城で日々健気に家事をこなしていた。

そんな中、アサギはとある番組を目にする。

「MHK(魔界放送協会)ではこのたび“アサギ”を1人に絞ることにしました!!」

それは、毎回登場するたびに、声やキャラクターが異なるアサギを、なんと1人に決めるというもの!

その名も

“アサギウォーズ”

この戦いに勝ち抜いた優勝者に与えられるのは、なんと主人公の座だというのだ!
果たして“朝霧アサギことプリニーアサギ”は、数千人もの中から選ばれた6人の“アサギ”たちを打ち破り、真の主人公の座を勝ち取ることができるのか!?
壮大なアサギによるアサギのためのアサギだらけの物語が、幕を開く――!


















実際は3月25日に発売予定のPSP専用ソフト、プリニー2 〜特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!〜 にある隠しモード。

“隠し”でありながら、本編に匹敵する大ボリュームである。

……ぶっちゃけアサギウォーズ目当てでプリニー2を買う人も多いのではないだろうか。



■アサギウォーズとは

本編のプリニーとは使う武器が違ったり、アサギウォーズ独自のシステム「視聴率ゲージ」がある。
敵に攻撃されたり醜態をさらしてしまうと視聴率ゲージがダウン。
そしてゲージが0になると体力とは無関係に爆死してしまう。

華麗な技を絶え間無く繰り出して視聴率を上げていこう。



■ボスキャラクター

アサギウォーズで、プリニーアサギの前に立ちはだかる6人(?)。
色物キャラばかりな彼らに勝って主役の座を射止めるのがアサギウォーズの目的である。
ちなみにイメージイラストは、さまざまなイラストレーターが担当している。

黒杉あさぎ
イラスト:KEI
CV:中村繪里子
江戸っ子の演歌歌手な歌姫アサギ。
見た目だけなら一番普通。

◇アサギ・シュバルツ・ネイチャー
イラスト:たかみち
CV:里見圭一郎
男のマッチョアサギ。シュバちゃん。

◇人形アサギwithアサギロボ
イラスト:江草天仁
前作プリニーのDLコンテンツ“練武の城”にいたアサギたち。かわいい。

◇アサギ・ザ・ビートル
イラスト:獅子猿
カブトムシなアサギ。一見プロレスラーの名前みたいに聞こえるが、正真正銘、“ただのカブトムシ”である。

◇アサギ・アサマール・アサリンド
イラスト:菅原健
CV:荒井静香
辺境魔界の女帝アサギと、しもべのゾンビアサギ。

◇アサギ8ビット
イラスト:今道英治
ドット絵風の8ビットアサギ。

◇???
ステージクリア後に出てくるフードを被った謎の女。どこかで見たような…?


なお前述した通り、アサギは銃器からドリル、果てはネコと、様々な武器を使用して戦う事ができる。

▽アサギ・ワンダーバスター(仮)
弾数無限の標準装備。ナス、スパナ、石ころがどんどん出てくる不思議装備。

▽アサギ・ガトリング(仮)
スキはデカイが威力もデカイ。オート連射も可能。

▽アサギのカッコイイドリル(仮)
いろんな意味でロマンの塊なドリル。

▽アサギのワクワク火炎放射器(仮)
火炎を大量に発射する。どの辺がワクワクなのかは不明。

▽アサギの凄いバズーカ(仮)
弾数は少ないが威力は最大級。無駄撃ち厳禁。

▽アサギ・ザ・ショットガン(仮)
上下に撃ち分ける事が可能な武器。3発まで連射可能。

▽アサギwithニャーン(仮)
にゃ〜ん♪ と撫でれば視聴率アップ!?

▽マジカルバレット
説明不要の固有技。
今回はブレイクモード時にコマンド入力で使用可能。
なお技を使うとアサギのカットインが挿入され、しかもアニメーションまでする(※ゆれますよ!)




追記、修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/