馬のチンチン

登録日 :2009/09/09(水) 15:08:30
更新日 : 2017/06/03 Sat 16:37:07
所要時間 :約 3 分で読めます




魔界戦記ディスガイアに登場する装備品。

ストーリー第7話の最終マップ「夢の燃え跡」に登場するアラミスの最高傑作ゾンビが装備している。

あのラハールも恐れる凶悪アイテム。
このゾンビと戦う時にアラミスから解説を受ける。

天才魔導師マホガニーの脳みそ。
暗黒武道家ヘボクレスのボディ。

そして、

アラミス「馬のチンチンを装備した、最強のゾンビなのだ」

ラハール「うっ、馬のチンチンだと!?」
ラハール「なるほど馬のチンチンは最強だ! お前ら心してかかれよ!!」
と、バリバリ恐れていた。

ちなみに水橋かおりボイス付き

このマップのみでしか入手出来ず、
しかもその周の初回戦闘でしか装備していないレアアイテム。
複数個入手するには何度も周回をする必要がある。
もちろん盗む必要あり。
このゾンビは馬のチンチンの他にマホガニーの頭脳、
ヘボクレスボディという同様のレアアイテムを装備している。
ちなみにPSP版のエトナ編最終話第3マップ「罪を焼く大地」では、
二回目以降訪れるこの馬のチンチンを装備したゾンビが訪れる度に一匹登場する。
PSP版で何個も収集するならこっちの方が良いだろう。


性能はアイテムランク15でATK110、SPD30、HIT30。
そのATKから入手直後では前衛アタッカーの優秀な装備となるのだが、
やりこみ始めると2000や3000の数値が当たり前となるので最終的にいらない子。

しかしそのネーミングからネタとしては最高のアイテムである。

これを女キャラに装備してフタナリ化させる妄想をしたり……。
男キャラやモンスターに装備して女キャラを襲ってみたり……。
男キャラに装備させて男キャラをアッー! することもできる

ラハール殿下のおっしゃる通りある意味最強のアイテムである。
二次創作でも非常に人気が高い。
もちろん性的な意味で。


ちなみに武器ではなく装備品なので一度に3つ装備する事も可能。
チンチンが3つだと……。


しかもこの馬のチンチンのレベルを最大まで上げて運用する変態もいる。
しかし上記の通りこの馬のチンチンはレアアイテムで特定の場所でのみでしか入手出来ず、
アイテムランクも15なのでレアリティレジェンドを粘るのは至難の技。
更にセイムボーナスまで気にすると……。
茨の道である。
しかしそれほどまでに馬のチンチンというネタは魅力的なのだ。
ある意味最強のやりこみと言えるであろう。

ちなみにレジェンド馬のチンチンの最大強化時の能力(イノセントはATK屋全積み)はATK5158、SPD640、HIT640。
何? 弱いって?
これ、そういう装備じゃねぇから!!
足りない分はイノセントで補えばいい!!

何?「たかだかネタの為にそこまでするか」だって?
ああするともさ!!
単純な強さだけを求める事だけがやりこみじゃない!!
真のやりこみとはネタにまで拘る奴の事を言うのさ!!

さぁ! そこの君もゾンビから馬のチンチン盗む作業に戻るんだ!!




ちなみにディスガイア2ではこのアイテム、 リストラ されました。
でもアイテムの名前変更機能のおかげで他のアイテムに「馬のチンチン」と名付ける輩は後を絶ちません。
武器(銃がオススメ)に「馬のチンチン」と名付けて女性キャラを……ハァハァ。

やっぱり馬のチンチンは最凶です!!

ちなみに、ネタではない方の現実の馬のチンチンは冗談抜きで凶器になるらしい。
詳細は該当項目を参照のこと。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/