フロン(魔界戦記ディスガイア)

登録日 :2012/04/26(木) 01:11:46
更新日 : 2015/06/29 Mon 23:46:17
所要時間 :約 2 分で読めます




フロンとは魔界戦記ディスガイアに登場するヒロインであり天使見習いである。

年齢は(ディスガイア初代)1509歳とラハール(1313歳)やエトナ(1470歳)よりも歳上。で特撮物、ロボ系にかなり拘りがある。ラハール、エトナ共にシリーズ皆勤キャラであり。出番欲しさをネタに毎回登場する。愛マニア。ひんぬードラマCDでは音痴


(ディスガイア1)大天使ラミントンの名により魔王クリチェフスコイの暗殺のため天界から魔界へやってきたが、愛を頑なに否定するラハールに悪魔にも心が本当にないのかを確かめるべく、魔界にしばらく暮らすことに。



(ディスガイア2)出番欲しさにラハールと共に登場する。


(ディスガイア3)超魔王バールに「努力忍者・ゴリラ丸」のメモリアルDVD・BOX盗まれたと言っているが多分嘘である



(ディスガイア4)ストーリー上少しだけ絡む



以下ネタバレ



















ラミントンの目的は、天界と魔界の再交流であり、悪魔に対して偏見がなく、誰にもでも優しいフロンをラハールと邂逅させることでそれを実現させようとした。しかしブルカノの陰謀ではあるもののその経過に同族の天使たちを殺めたことにより堕天使となり服と瞳の色が青から赤に変わる。シリーズ2、3は特に特筆した行動はなく堕天使のままだが、4から色が元に戻り天使長に昇格する。ディスガイア4が始まる約400年前に死んだ人間アルティナを天使にスカウトする。彼女がガッポリ稼いだお金を全額あのカオスなロボットにつぎ込み、ネモの月を破壊する計画を間接的に阻止するが反省はしてない。
ディスガイア1では、杖を持たせることで十分な戦力として期待できるが、ラスボスではストーリー上、離脱することに…
。ディスガイア2では40時間以上プレイすると議会を通して仲間になる。またフロンが回復技を使うとより多く回復ができるという特性がある。4では、彼女がストーリーに登場する前にDLCより堕天使verが仲間になるため、プレイヤーからは変な感じになるだろう。(堕天使verは限定版であり、今では入手不可)


前作の登場キャラはあまり見た目が変わらないのだが、彼女は堕天使に変わることで上手くイメチェンに成功したキャラだといえる。

また、メインヒロインにも関わらず彼女のテーマ曲がない。


また、PSPのエトナ偏では黒フロン(ヤンデレ)と戦うことに


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/