魔帝ロイヤルキングダーク三世

登録日 :2011/03/13(日) 09:16:41
更新日 : 2017/07/22 Sat 18:27:48

ただのアホです。

「うわっはっはっはー! 待たせたな皆の者!」

「我こそは、魔界の支配者! 銀河の英雄! 森羅万象の創造主!」

「者共、唱和せよ! 我が輩の名を!」

\魔帝ロイヤルキングダーク3世!!/

「うわっはっはっはー!」

日本一ソフトウェアのゲーム「ファントム・キングダム」の登場人物の一人。
通称キングダーク。

CV.若本規夫
レベル:400
必殺技:メンズパッション

登場するやいなや、ゼタに「もはや説明するまでもないだろう。見ての通り、ただのアホだ」と切って捨てられた魔王。
その表現に偽りはなく、彼は本作屈指のネタキャラである。

ゼタを「我が友」と称しておきながら寝込みを襲い勝手に願いを書き込むなど、尊大な物言いのわりにセコい性格。

また、かなりの臆病者で、地震が起これば頭を抱えて踞りガタガタ震え、プラムに凄まれれば泣き出して逃げる。

「ビェェ~ン、ママァ~~ン」

挙げ句の果てに調停者(仮)が気絶していることをいいことにゼタを脅迫。しかしサロメの気迫に圧され、退却。

その後、魔界戦記ディスガイア3にてまさかの特別凶師として赴任してきた。

ゼタに「キングダークを 叩きのめしたい! 」と書き込むことによって戦うことができる。
この時のデモもネタがあり、キングダークが本気を出そうとするとうえ……の絵が出てくる(しかもゼタはキングダークの本気よりうえ……の絵のほうが気になっている)。

レベルは前述の通り400。これはラハールアサギ等のゲストキャラクターを除けばダントツで低い数値(次点のシードルですら倍の800)。
倒すと「友情の証」として自分の分身をプレゼントする。

ゼタ「い、いらねー!」

性能ははっきり言って最悪。下手すると汎用キャラにも負けるレベル。
攻略本にも「「キングダーク大好き!」という人以外は育てなくていいだろう」と書かれてしまっている。

一応、長所を上げてみると

  • HPの装備適性率がプリニーバールと同じ(200%)。
  • 得意武器が小槌、スコップ、風船、パイと、魔王では彼しか使えないものばかり。
    魔王は場外しない性質があるため、風船を扱える数少ないキャラクターである。
  • 必殺技の威力が高い。

がある。短所で全部ダメにしてるけどな!

「どうだ? これが我輩の項目だ!」

「それよりもさっきの項目が気になるのだが。あれはめい……」

「黙れっつってんだろーが! いいからとっとと、追記・修正しろーい!」

ーいい加減にしなさいよこの恥知らず!ー

実はプラムのお父さん。
わずか2歳の時の彼女に自分の魔界を奪われてしまい、奥さんにも逃げられてしまっている。
まさかのホームレス魔王である。