プリニガーX・轟

登録日 :2011/03/06(日) 04:08:37
更新日 : 2015/06/29 Mon 23:47:30
所要時間 :約 2 分で読めます





『史上最強の頭脳と魔力、技術が結集した超大作 コイツを倒しても君の冒険は終わらない!!』



プリニガーX・轟とは魔界戦記ディスガイア2 PORTABLEの裏ボスの一体である。

敵の強さが強化(敵ユニットのレベルが四倍以上。)された修羅の国における最強の存在で、前作の裏ボスだったプリニーバールもコイツの前ではただの爆発しないプリニー化してしまう。



ステータスは元より特筆すべきはコイツの特性で、 一度喰らった技を無効化する というドラゴンボールや聖闘士星也のようなチートじみたモノ。

だが、ここまで来る事が出来た暇人達にとってはちょっと物珍しいだけで簡単にスクラップに出来るだろう。

コイツの真に恐ろしい所は2度目以降にあり、何故か 8体 に増えている。しかもどれか1体に特技を当てたら残りの奴らも学習して無効化してしまうというオマケつき。



ちなみにコイツを倒した後、議会で『修羅の封印を解放する』という議題が出る。

これを可決させると修羅の国の敵が更にパワーアップするというもの。
コイツも例外なく強化され、体力SP除く全ステータスがカンストしている。

カンスト している。

大事なことなので(ry


こんなのが8体もいる。
特性は変わらず1回喰らった特技無効化します。

一応対策として、
攻撃範囲に入ってなければ初期位置から動かないので、投げるコマンドや投げレシーブを上手く使って遠くから攻撃したり、隣接した敵ユニットの特殊攻撃を封じるコカトリス系のユニットを隣に置けばわりと簡単に倒せる。
難しいのは近づいてコイツらを倒す事だし

ここまで来れた廃人なら多分クリア出来るだろう。



ちなみに魔界戦記ディスガイア4でも登場します。
4でも修羅の国は登場するが、敵の強さが変わらない 現世 の状態でも戦えるのでレベル上げのいいカモになってくれる。
さらにバールアームズと魔界ウォーズが 盗み放題 なのはオイシイ。




PS2で発売された魔界戦記ディスガイア2。
そのゲームをPSPに移植するにあたって、様々な新要素が追加された。

とある記事によればこの作品を出すにあたって様々な要素を詰め込み過ぎるくらいに詰め込んだ、とのこと。

このプリニガーX・轟もディスガイアというゲームをやりこんで欲しいというスタッフの愛の塊で出来たキャラクターなのかもしれない。


ゲーム上のステータスはここでは貼れないので、自分の目で確かめてみよう!


追記・修正はコイツを真っ向勝負で倒せてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/