トヨタ・カローラフィールダーのCM(小野伸二Ver)

登録日 : 2012/01/09(月) 10:39:38
更新日 : 2015/08/07 Fri 07:54:53
所要時間 :約 3 分で読めます





皆さんはご存知だろうか?

一人のサッカー選手と

一人の女の子の

一つの物語を…



2002〜2005年に流れていたトヨタのカローラフィールダーのCM。

ぱっと見わからない方も、 サッカー選手の小野伸二女の子のクインティーちゃん が出演していた車のCMといえば思い出す方も多いのではないだろうか?

放映当時は日韓W杯で、日本代表の主力選手で人気があった小野を起用したことや、小野と少しツンデレっぽいクインティーちゃんのほほえましいやり取りからか、このCMが好きな人は少なくない。


【5つのCM】
『買い物篇』
スーパーへ買い物に来た小野。
サッカーボールでリフティングをしながら買い物をしていると、それを見た女の 子が小野のボールを取ろうと奮闘する…

小野「もっと練習しろよ!」

女の子「お前もな!」


『海篇』
浜辺で練習をする小野。自転車でそこを通り掛かった女の子は小野のもとへ行く。
ボールを取ろうと女の子はタックルをするが避けられて転び、泣き出してしまう。心配に思った小野は女の子に近づくが……隙を見て女の子はボールを奪うことに成功する。

「嘘泣きかよ、ずるいなぁ」

女の子は何かを探している。転んだ拍子に何かを落としたようだ。女の子は落とした物を見つけ、直ぐさま隠した。
女の子が隠した物、それは…

「変な頭!かっこわるー!」


『明日へ篇』
車で移動中の小野。そんなとき、いつもちょっかいを出してくる女の子を見つける。車から降り、女の子に近づくが、女の子は元気が無い。元気付けようと小野はリフティングを始めるが…

「あっち行けったら!」

小野を突き飛ばす女の子。心配した小野は何があったのか尋ねる。すると…

「引っ越ししちゃうんだ…」

突然のことに小野は呆然とする。
そして、女の子は自分のサッカーボールを小野に渡す。

「小さくまとまんなよー!」

と女の子は別れを告げ行ってしまうが…


『草原の輝き篇』
小野は女の子と女の子のボーイフレンドと一緒にピクニックに出かけていた。
小野が蹴ったボールがどこかへいってしまい、三人で探すことになる…

「大事なもんなくすなよなー」

ボーイフレンド「(実はファンなんです)」


『応援篇』
車で試合会場へ向かう小野。
すると途中で女の子とそのボーイフレンドが自転車でどこかに向かっているのを見かける。

(あいつら何急いでるんだ?)

気にも留めながらも試合会場へ向かう。
試合会場に着き、練習している小野を応援する声が聞こえる。後ろを振り向くと、女の子とそのボーイフレンドが応援幕を広げ応援をしていた。
その小さな応援団を見て微笑む小野。

「ニヤニヤするなよ!」

試合の準備に戻る小野

小さな応援団「ONO!! ONO!!」



このCMに使用されている曲は、買い物篇は久石譲の『Summer』で、海篇以降は 『明日は、どこへ行こう』(作曲/GARDEN 編曲・ピアノ/ホッピー神山)という曲である。『明日は、どこへ行こう』に関しては現在マキシシングルとして発売しており、また、CDに付いているDVDには上記全CMの60秒Verが収録されている。





素晴らしい項目に出会える
ドキドキ

そんなサイト

アニヲタWiki(仮)

この項目が面白かったなら……\ポチッと/