各校連合(くにおくん)

登録日:2010/12/15(水) 06:00:48
更新日:2023/07/01 Sat 10:21:12
所要時間:約 3 分で読めます





くにおくんの大運動会に登場するチームの一つ。

熱血物語からの因縁を払拭するべく立ち上がった宝陵高校の番長『ごうだ』。
彼と、彼が集めた各高校の番長達によって構成されている。

選手がそれぞれハッキリ分かれた能力をしており、非常に使い易いチーム。冷峰にあぶれたプレイヤーが選ぶのは、ほぼ間違いなく各校連合になるだろう。

中でも全選手中No.2の能力を誇るリーダー『ごうだ』、棒(木刀)を持たせたら無敵の『ごだい』は脅威の一言。



【選手達】

■ごうだ(豪田剛)
宝陵高校の番長。心優しく、曲がったことが大嫌いな男前。
熱血物語では可愛い妹を人質に取られやむ無く冷峰側に付いたが、今回はそのお返しとばかりに奮起する。
HP…230
パンチ力…13
キック力…8
武器殴/投…10/10
防御…S
速さ…B
ジャンプ力…A
水泳…A
必殺技は頭突きスペシャル。
若干出は遅いがその分移動しながら出せ、吹っ飛ばし能力、高い威力…と恵まれており、
更に攻撃判定面でも『りゅういち』の爆魔〜をも弾き返せる鉄壁さを持つ技。
縛りプレイをしなければあっという間に頭突きの連打ハメを食らい場外に突き落とされてしまうであろう。
ごうだ自身のステータスも軒並み高く、防御力Sも相まって無茶苦茶強いの一言。
対冷峰の要とも言える。


■ごだい(五代奨)
谷花高校の番長。
何故か木刀を異常なまでに愛し、そしてキレると誰も止める事が出来ない事から恐れられている。
ごうだを気に入っており、今回声が掛かったのが嬉しくて仕方がないようだ。
HP…240
パンチ力…8
キック力…8
武器殴/投…14/12
防御…B
速さ…B
ジャンプ力…B
水泳…B
ステータスは皆かなり高く、サブリーダーとして何ら恥じる必要のないレベル。
必殺技は棒術(木刀)スペシャル。
棒(木刀)がないと発動出来ないという弱点は有るものの、一度発動すると
ごだいの高い武器攻撃が乗った一撃&完璧な対空性能&移動しながら前後に長いリーチ…で悪鬼の如き強さを見せる。
この凶悪さ故、対人戦ではごだいが勝ち抜き格闘に出場した時にステージに木刀があれば真っ先に投げ捨てられる。


■にしむら(西村成孝)
白鷹工業高校の番長。
メガネに肥満体という変わった風貌。
持ち前のパワーでゴリ押しする戦法が得意だが、肥満の為に動きはトロい。根性も無いので打たれ弱い。
HP…255
パンチ力…10
キック力…8
武器殴/投…12/10
防御…E
速さ…E
ジャンプ力…D
水泳…D
255のHPについ惹かれてしまうが、攻撃面はまだしも
防御面・スピード面はボロボロで非常に打たれ弱い。
実質的にHP160~180程度のキャラと思っておいたほうがいい。
必殺技は溜めパンチ。
全必殺技中最強の威力を誇るが、溜めている間は完全に無防備になる上にリーチも短いロマン技。
なによりにしむらの脚では相手を捉えるのにも一苦労なので、一撃KOを狙いすぎるとボコボコにされがち。
上級者が使えば強いが、玉割りや勝ち抜き格闘の谷間要員として使うのがベターだろう。
クロスカントリーで出す必要は全く無いが、地味に立ち泳ぎがとても速い。


■さわぐち(沢口靖夫)
にしむらのパシリ。
にしむらが大会に参加するにあたり、身の回りの世話をする為に自身も大会エントリーした。
HP…160
パンチ力…2
キック力…2
武器殴/投…2/4
防御…D
速さ…B
ジャンプ力…C
水泳…C
必殺技は無し。
悲惨なステータスだが、パシリなだけあって足だけは速いので、クロカンや障害部屋で活躍する。
正直にしむらより(ry


■くまだ(熊田重蔵)
虎島実業第四高校の番格。
柔道家であり、投げが得意。
実家は米屋で、八人家族の長男。
HP…210
パンチ力…4
キック力…6
武器殴/投…6/12
防御…C
速さ…D
ジャンプ力…D
水泳…D
番格で柔道家という設定の割にステータスは低く地味。
必殺技は人間魚雷。
投げた敵が横に滑っていくという特殊な技で、場外に投げ飛ばす闘い方が一般的。
リングアウトありのルールでやるのなら勝ち抜き格闘ではエースクラス。
そうでなく壁にぶつけるだけでも、何気に投げとしては威力が高い。


■はやみ(速水武)
隼商業高校所属。大きなサングラスがトレードマーク。プレイヤーからの愛称はたむけん
無口で素性が明らかになっておらず、また作品内でも語られていない稀有な人材。
サッカー部所属で、バイクが好きらしい。
また、何故か水泳が異常に上手い。
HP…140
パンチ力…2
キック力…10
武器殴/投…2/2
防御…C
速さ…B
ジャンプ力…B
水泳…S
必殺技はハリケーンクラッシュ。
棒(木刀)を持っている時しか使えない技。
強そうに見えるが当たり判定が微妙に弱く、普通にキックを喰らってしまうので要注意。
壁際で使えばハメ技としてそれなりに優秀。
花園の清水よりも若干攻撃力が高いが、キック力が異様に強いので、普通にキックで攻めた方が良い。
ジャンプキック往復ハメができるなら、いざという時の切り札になれる。


追記修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • くにおくんシリーズ
  • 熱血硬派くにおくん
  • くにおくん
  • 頭突きで解決
  • 最終兵器くまだ
  • ある意味冷峰以上の変態揃い
  • 各校連合
  • チーム

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月01日 10:21