各校連合(くにおくん)

登録日 :2010/12/15(水) 06:00:48
更新日 : 2016/10/02 Sun 09:06:10
所要時間 :約 3 分で読めます





くにおくんの大運動会に登場するチームの一つ。

熱血物語からの因縁を払拭するべく立ち上がった宝陵高校の番長『ごうだ』。
彼と、彼が集めた各高校の番長達によって構成されている。

選手がそれぞれハッキリ分かれた能力をしており、非常に使い易いチーム。冷峰にあぶれたプレイヤーが選ぶのは、ほぼ間違いなく各校連合になるだろう。

中でも全選手中No.2の能力を誇るリーダー『ごうだ』、棒(木刀)を持たせたら無敵の『ごだい』は脅威の一言。



【選手達】

■ごうだ(豪田剛)
宝陵高校の番長。
熱血物語では可愛い妹を人質に取られ仕方無く冷峰側に付いたが、今回はそのお返しとばかりに奮起する。
HP…230
パンチ力…13
キック力…8
武器殴/投…10/10
防御…S
速さ…B
ジャンプ力…A
水泳…A
必殺技は頭突きスペシャル。
若干出は遅いがその分移動しながら出せ、吹っ飛ばし能力、高い威力…と恵まれており、
更に攻撃判定面でも『りゅういち』の爆魔〜をも弾き返せる鉄壁さを持つ技。
ごうだ自身のステータスも軒並み高く、防御力Sも相まって無茶苦茶強いの一言。
対冷峰の要とも言える。


■ごだい(五代奨)
谷花高校の番長。
何故か木刀を異常なまでに愛し、そしてキレると誰も止める事が出来ない事から恐れられている。
ごうだを気に入っており、今回声が掛かったのが嬉しくて仕方がないようだ。
HP…240
パンチ力…8
キック力…8
武器殴/投…14/12
防御…B
速さ…B
ジャンプ力…B
水泳…B
ステータスは皆かなり高く、サブリーダーとして何ら恥じる必要のないレベル。
必殺技は棒術(木刀)スペシャル。
棒(木刀)がないと発動出来ないという弱点は有るものの、一度発動すると
ごだいの高い武器攻撃が乗った一撃&完璧な対空性能&移動しながら前後に長いリーチ…で悪鬼の如き強さを見せる。


■にしむら(西村成孝)
白鷹工業高校の番長。
メガネに肥満体という変わった風貌。
持ち前のパワーでゴリ押しする戦法が得意だが、肥満の為に動きはトロい。根性も無いので打たれ弱い。
HP…255
パンチ力…10
キック力…8
武器殴/投…12/10
防御…E
速さ…E
ジャンプ力…D
水泳…D
255のHPについ惹かれてしまうが、攻撃面はまだしも
防御面・スピード面はボロボロで非常に打たれ弱い。
実質的にHP160~180程度のキャラと思っておいたほうがいい。
必殺技は溜めパンチ。
なかなかの威力を誇るが、溜めている間は完全に無防備になる上、短すぎる射程で滅多に当たらない微妙な技。
なによりにしむらの脚では相手を捉えるのにも一苦労である。


■さわぐち(沢口靖夫)
にしむらのパシリ。
にしむらが大会に参加するにあたり、身の回りの世話をする為に自身も大会エントリーした。
HP…160
パンチ力…2
キック力…2
武器殴/投…2/4
防御…D
速さ…B
ジャンプ力…C
水泳…C
必殺技は無し。
悲惨なステータスだが、パシリなだけあって足だけは速いので、クロカンや障害部屋で活躍する。
正直にしむらより(ry


■くまだ(熊田重蔵)
虎島実業第四高校の番格。
柔道家であり、投げが得意。
実家は米屋で、八人家族の長男。
HP…210
パンチ力…4
キック力…6
武器殴/投…6/12
防御…C
速さ…D
ジャンプ力…D
水泳…D
番格で柔道家という設定の割にステータスは低く地味。
必殺技は人間魚雷。
投げた敵が横に滑っていくという特殊な技で、場外に投げ飛ばす闘い方が一般的。
リングアウトありのルールでやるのなら勝ち抜き格闘ではエースクラス。
そうでなく壁にぶつけるだけでも、何気に投げとしては威力が高い。


■はやみ(速水武)
隼商業高校所属。
無口で素性が明らかになっておらず、また作品内でも語られていない稀有な人材。
サッカー部所属で、バイクが好きらしい。
また、何故か水泳が異常に上手い。
HP…140
パンチ力…2
キック力…10
武器殴/投…2/2
防御…C
速さ…B
ジャンプ力…B
水泳…S
必殺技はハリケーンクラッシュ。
棒(木刀)を持っている時しか使えない技。
強そうに見えるが当たり判定が微妙に弱く、普通にキックを喰らってしまうので要注意。
壁際で使えばハメ技としてそれなりに優秀。
花園の清水よりも若干攻撃力が高いが、キック力が異様に強いので、普通にキックで攻めた方が良い。
ジャンプキック往復ハメができるなら、いざという時の切り札になれる。


追記修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/