ティトレイ・クロウ

登録日 :2009/10/07(水) 00:46:07
更新日 : 2017/01/31 Tue 09:01:49
所要時間 :約 3 分で読めます






テイルズ オブ リバースに登場するキャラクター


工業都市ペトナジャンカの製鉄工場で、姉のセレーナと一緒に働いている『ヒューマ』の青年。口数が多く冗談が好き。
明るく前向きで、曲がったことが大嫌い。
姉貴思いだが、行き過ぎていてシスコン扱い。

料理が得意でドーピングコンソメスープをみんなに振る舞う。

海岸にヴェイグを誘うと殴り合いになる。

王の盾がセレーナをさらっていったため『樹のフォルス』が暴走し、製鉄工場を植物で埋め尽くしてしまう
その事件がきっかけでヴェイグ達と出会い、セレーナを取り返すために無理矢理パーティに加入する。


戦闘面では格闘技とグローブに取り付けた小型ボウガンを組み合わせて戦う前衛。
攻撃力とリーチが貧弱で、ヒルダに「攻撃力の低い前衛を切る」と言われる。
しかし、それを補う圧倒的な手数と機動力でカバーする。
打撃技は全般にリーチと攻撃範囲に劣るため、大型の敵や多対一の状況に滅法弱い。
軽い敵ならば通常攻撃だけでもコンボが繋げられる。
マオとの秘奥義、紅蓮天翔で鳥になり大空へと羽ばたく
「今だっ!俺は鳥になる!」

特技
翔連脚
空中回転回し蹴りを2発たたき込む特技。
隙が小さく、FG消費が少ない。背の低い敵に当たらないことがあるのが欠点。

轟裂破
突進からの攻撃で敵を吹き飛ばす特技。
軽い敵だと奥義に繋げられないほど吹き飛ばしてしまう。

牙連撃
素早く4連撃を叩き込む特技。
発生の早さ、ヒット数に優れる。非常に使いやすくセットする特技に困ったらとりあえずこれをセット。

疾空破
スライディングからの回し蹴りで、敵と共に手前のラインに跳んでいく特技。
高いHP回復量を誇るため、RG低め、HP回復分配時に使う。

樹砲閃
地属性。足下に放った矢を反射させて攻撃する。
射程に優れ、別のラインにも飛んでいくため、敵の間合いの外から攻撃できる。
弓系の特技は斬撃攻撃力で計算される。
これと奥義の愚連墜蓮閃を主力に据えた「弓トイレ」という型が存在する。

扇翔閃
水属性。上空に放った矢が分裂して敵に降り注ぐ。
特技全段ヒットで驚異的な攻撃力を叩き出す。

錬術
激・樹装壁
12秒間、防御時にHP回復効果をつける。
特筆すべきは回復量がRGに左右されず、ラッシュバースト中でも回復可能なこと。
この錬術自体のHP回復量も高い。

激・瞬殺連
8秒間、打撃特技後の隙を小さくする。
使用時にRGが上昇し、のけぞり時間も短縮させる効果もある。

奥義の愚連蒼翔閃は、背の低い敵を相手にするとヒット数は激減するが、巨大な敵にはすさまじい威力、ヒット数を発揮する。

物語終盤にヨッツァから、捨ててあったティトレイの日記を見せてもらうことが出来る。

他作品でのティトレイ

  • レディアントマイソロジー

3にて参戦。
純真で真っ直ぐな性格はそのままで、ヴェイグからは「いるだけで周りが前向きになれる存在」と称された。
チャットではロニと美女談義をしたり、くだらないことで盛り上がったりしている。

ノーマからの愛称は『ティンティン』。
……うん、すごく危ない。
その危険さからティトレイが愛称を変えることをノーマに要求し、『トイレっち』を経て『トレっち』に落ち着いた。

……ちなみにこのやり取りが収録されたチャットはオンボイス。
つまりノーマ役の水橋かおりが『ティンティン』を連呼する。

バンナムェ………

秘奥義は紅蓮天翔
マオがいなくても普通に発動する。


おい、お前樹のフォルスはどうした。

追記修正、お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/