Canvas4〜アクロウムエチュード〜

登録日 :2011/02/27(日) 11:47:19
更新日 : 2016/08/31 Wed 16:20:17
所要時間 :約 2 分で読めます




F&Cの人気シリーズ「Canvas」シリーズに、新作が登場。
舞台はCanvas2の八年後の撫子学園。
凄腕の絵描きである主人公は何故か人物画だけは出来ないという悩みがあります。
そんな主人公が、撫子学園での様々な経験や出会いで躓きながらも夢に向かう、青春の学園群像劇に注目!


2011年1月28日発売予定!


追記・修正お願いします























前作Canvas3が盛大な地雷だった事で「Canvasはもう終わりだな……」と言われてたが…、 ま さ か の 4 製 作 という衝撃的なニュースが流れ、一部のユーザーを驚愕・落胆させた。

流石F&C。あの断腸が見習う程商売に汚い。


ただ、Canvas2のキャラがゲスト出演と更に驚愕的な事実が発覚し、一部のファンを歓喜させたとか。
主に部長とか部長とか部長とかエリス目当てだが


そして、その内容は、












地雷だらけと言われる2011年1月発売ゲームの中でも一際目立つ程の糞ゲーぶりを見せた。まあ、今のF&Cだから大体予想は出来ていたが……


一番の期待を寄せられたらCanvas2のゲストキャラだが、 何故か絵柄と声優が違う ので、完全に別人にしか見えない。
八年経てば変わるけど、エロゲだから頑張ってくれよスタッフ…

その上、フルスクリーン仕様不可という昔のゲーム並みに壊滅的なシステム、極めつけはEDで発覚した シナリオライターが11人いるという 事実。

ここまでくると、最早呆れを通り越して尊敬する域。
本当にF&Cは過去の栄光を汚してまで何がしたいのか、


ついでだが、コミカライズが決定。チャンピオンで絶賛連載中。

案の定、移植も決定。


キャラクター説明

小松原亮
主人公。

青桐ことの
メインヒロイン。主人公の幼なじみ。
ことのルートは主人公が人物画を描けない悩みを唯一解決してくれる。

仁瀬さつき

東雲杏子
我らが部長

此ノ花円

立花珪

鷺ノ宮紬
Canvasお馴染みの鷺ノ宮家

穂高蘭

仁瀬みつば


追記・修正は、人物画を描きながらお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/