ビュティ

登録日 :2011/12/07(水) 03:17:24
更新日 : 2017/07/20 Thu 20:41:33

ビュティとは、漫画『ボボボーボ・ボーボボ』に登場するツッコミ役の14歳の少女である。
普段はボーボボや首領パッチのボケをツッコんでいるが、まわりにふられてまれにボケる。
ツッコみ切れず、暴走するときもあり。怒ると怖くなる。普段は優しい。

以下ネタバレ

ビュティがボーボボたちと旅をする理由は、行方不明の兄を探すことと、ハジケた旅がしたかった、というのが理由である。ビュティの兄は、ソフトンである。物語が終わったのちは、ヘッポコ丸と行動を共にしている。

追記・修正お願いします

項目短いよ!立て逃げみたいだよ!

…ハイ、真面目に解説します。

ビュティとは、漫画『ボボボーボ・ボーボボ』に登場するヒロインである。
担当声優:野中藍(アニメ)、榎本温子(初代ゲーム版)

誕生日:12月24日
血液型:O型
年齢:14歳
身長:153cm
体重:40kg
趣味:ショッピング
特技:料理
好きなもの:ハンバーガー
嫌いなもの:下ネタ
足のサイズ:22.5cm

(画像跡)

「あ」になってるよ!

訳あってボーボボ達と共に旅をすることになった女の子。
基本的には優しい性格で、猫好きな至って普通の14歳。
ピンク色のショートボブ に首からさげた携帯電話(?)が特徴。
無印・真説を通じてへそ出しルック。
真説ではノースリーブになった。

登場人物の9割以上がギャグキャラばかりである本作において貴重な常識人である。

特技は料理と、顔を異常なぐらい変化させて行う ツッコミ
ボーボボ達や敵キャラが何かおかしなことをやらかす度に顔芸同然の凄まじい顔でツッコんでいる。
話数によってはこのツッコミ顔の方が多いことも。
四連続でツッコんでみたり 、シャツをぶち破りながらツッコんだり等バリエーション豊富で、 ボケ殺し として有名な魚雷ガールにその才能を認められるほど高度なツッコミをかます。

しかし理不尽な展開が余りにも多すぎると状況の変化についていけなくなっておかしくなってしまい、 急にグレたりする。
ツッコミきれなくなるほど追い詰められるとさすがに キレる。
調子に乗りまくっていたボケ一同が完全に沈黙するくらい キレる。
ちなみにキレると結構強い。というかキレなくても真顔で巨大ハンマーを振り回せる程度には強い。

とはいえ基本の戦闘力はほぼ無く、戦いにおいては守られるか人質になるかが殆ど。
しかしビビビービ・ビービビ戦において一度だけ戦闘に加わった。
ボーボボ(のグラサン)から力を貸してもらっていたとはいえ、 この時のカッコよさは異常。

仲間の1人であるヘッポコ丸とは単なる友人関係。
軍艦の攻撃を庇った時にヘッポコ丸がビュティの上に覆い被さったが、それでも全く動じないぐらいに恋愛感情が薄い。

…と思いきや、アニメでは頬を赤らめる描写があったり、真説ではなんといつのまにか 恋 人 同 士 になっていた。
どうしたビュティ。

《以下ネタバレ》

実は兄が一人いる。その兄とはボーボボの仲間の一人である ソフトンである。

そしてボーボボと旅に出た理由は上記の兄を探すためと、 もっとハジケた冒険がしたかったから。
兄探しの安全も考えたうえで、この点はまさにボーボボ達が適役だったと言えるだろう。
…変態にサービスされまくったりこんぺいとうにヒロインの座を何度も奪われそうになったり等々、数えきれないぐらい苦痛に感じた時もあったであろうが。

余談だが、
ソフトンの中の人は緑川光である。

ちなみにボーボボのスピンオフ作品 ふわり!どんぱっち にもヒロインとして登場。

「本当に同一人物か!?」 と錯覚するぐらいむちゃくちゃ可愛くなっている。
ツッコミ顔を封印し、胸も増量。ちゃんと膨らみが確認出来る。作者GJ。
ビュティファンは要チェック!

。すましい願お正修記追

逆さまになってるー!!