アイ・カーリー

登録日 :2011/03/24(木) 20:18:54
更新日 : 2016/08/01 Mon 15:27:38
所要時間 :約 3 分で読めます




NHK教育で放送中の海外ドラマ及び作中に登場するネット番組(Icarly)。

放送時間:火曜夕方07時30分~07時50分


「学生がネット番組を立ち上げて全世界に放送する」という、放送当時(2007年)としてはとても珍しいドラマで、作中では基本的にカーリーとサムが司会の番組パートと学校や家にいる時の日常パートに分かれている。

海外ではとても人気があったらしく、シーズン7まで放送された。(2016年現在日本でも全編放送されている)

日本版では吹き替え声優が水樹奈々や小林沙苗等が起用されている。


■登場人物(CVは吹き替え声優)
本作の主人公兼ヒロイン。
ネット番組「Icarly」を立ち上げ、司会を務める。
作中では常識人で、よく仲間の暴走を止めたりする。
よほどのことが無い限り、決して堪忍袋の緒が切れたりしない。
シーズン2から少し化粧が濃くなる。
ちなみに両親は軍人。

カーリーとは幼なじみで、カーリーとともにIcarlyの司会をする。
愛称は「サム」。
人の携帯電話やストローを耳かきに使ったり、カーリーにプレゼントされたデザインTシャツをライブのチケットと交換する等かなりの鬼畜。
おっぱいの成長が著しい。 夏の薄着回ではその大きさがよくわかる。
本編終了後、『サム&キャット』の主人公として登場。ロサンゼルスで重度の天然ボケ少女キャット(公式コラボしたドラマ『ビクトリアス』のキャラ)とコンビを組んでいた。


カーリーのアパートの隣に住む少年。カメラマン及び撮影機具の整備を担当している。
カーリーに片思い中。カーリー的には友達としか見れないのか、恋愛は有り得ないらしい。がんばれ。

ツッコミに回ることが多いが、明らかに偽物と分かるアップルパイのスパイカメラを使ってブリッグズ先生を監視しようとする等わりと抜けている部分もある。
彼の母親が彼を溺愛しているらしく、ハロウィンの回では魔法使いの服を着せられた。
シーズン2から声変わりした。そのためか、26話から吹替が手塚祐介に変更された。

カーリーの兄で、破天荒な彫刻を制作するアーティスト。
作中でも毎週視聴者の度肝を抜く様々な彫刻を見せてくれる。
「世界一たくさん稼働パーツがつけられた彫刻(記録は128パーツ)」を作ったとして、ジョナスブックに認定された。
妹思いで、カーリーが祖父の田舎に引っ越すことになった時は心配して喘息の吸入キットを祖父に渡した。

カーリーの住むアパートの管理人。よくサムらに弄られて彼女達を嫌っている。

  • カーリーの祖父
田舎で暮らすカーリーとスペンサーの祖父。
運動神経が良く、番組内では側転を披露した。

カーリーが通う学校の教師の一人。番組にバグパイプを持ってゲスト出演してIcarlyの人気を一気に下げたが、カーリーが急遽提案した策によりなんとか人気を取り戻した。
ランディ・ジャクソンの大ファンで、彼だけのグッズを集めた部屋がある。

数学の教師。生徒をクズと大声で言う程嫌っており、サムが間違えてラグビーボールを当てた時は退学を校長に訴えた。

黒人で気さくな性格の校長でIcarlyのファン。

自称Icarlyの一番のファン。番組内でも数回ゲスト出演し、カーリーらを悩ませた。


追記、修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/