フルハウス(海外ドラマ)

登録日 :2009/10/14(水) 01:31:51
更新日 : 2017/10/05 Thu 02:39:31
所要時間 :約 4 分で読めます




アーアーアーアー  アッー!
ウェネバハぺツー デットビーティー ユーメーナ ペーパボーイ イーベンティービー ナゲットレバヒユ ソバニチョウノプリーン
ソーウォー コンフューズニーーーン クラーズ ニーダン ネーバスィーン (チェーイ) ノバー ノージョーチュー デモニドー ボーエンシュンワイチューニスパー ドンステーヨー ドゥリーソンツウゥーー
エビウェイユーロー エビウェーイ イザハー イザハー アキーノホン ホンチュー エビウェイユーロー エビウェイ イザ メイス サンバニドゥ ニージュー エビウェイユーロー
ゥロシャーペーン ロードノーン クライドゥ ウエイジュー トュケピドゥ オーーン  エビウェイユー  エビウェーユー オーーン ドゥビドゥ バッバダー


このOPと共に始まるNHKで放送されていたアメリカのホームドラマで、母国アメリカでは1987-1995年まで放送された。
内容は仲睦まじいホームドラマから性や暴力等日本では放送するのも危ういテーマも含まれる事がある。

2009年に日本での再放送は終了したが、未だに人気が根強いドラマなのである。


【主要人物構成】

■名前
ジェシー・カツォポリス(日本版ではコクラン)
吹替:堀内賢雄
■家族関係
ダニーの亡妻パメラの弟。ダニーとは義理の兄弟である。また、第4シーズンでレベッカ・ドナルドソンと結婚、二児(ニコラスとアレキサンダー)をもうける。
■愛称
じぇしーおいたん、ジェシー、ジョス
■職業
日本でのライブ経験を持つミュージシャン。ただし、副業として父親の経営する害虫駆除業者の手伝い、ジョーイと一緒に広告業やラジオの仕事をしたり、
前の店主から譲り受けた「スマッシュクラブ」のオーナーを務めたりしている。
■性格
エルヴィス・プレスリーを信奉しており、クールでカッコイイミュージシャンであろうとしている。
やや短気で感情的になりやすく、若い頃は色々と無茶をしていたが、
タナー家で暮らすうちに彼も親代わりとして三姉妹と共に成長していく。
女好きでもあり、シーズン1では美女がタナー家に彼を訪ねることが半ばお約束のようになっていたが、ベッキーに惚れてからは彼女一筋である。


■名前
ダニエル・アーネスト・タナー
吹替:大塚芳忠
■家族関係
タナー家3姉妹の父親。亡き妻パメラとは駆け落ちの末、結婚している(怒った当時13歳のジェシーに殴られアバラを折られる)。
パメラとの間に三人の娘(D.J.、ステファニー、ミシェル)をもうける。
ウェンディーという妹がおり、シーズン5ではジョーイとデートをしている。
■愛称
ダニー
■職業
第1シーズンではスポーツ担当キャスター。第2シーズン以降は「おはようサンフランシスコ(原題:Wake Up,San Francisco)」のキャスター
■性格
生真面目で厳格だが娘たちには過保護。
キレイ好き、掃除好きが行き過ぎて潔癖症 *1


■名前
ジョゼフ・アルヴィン・グラッドストーン
吹替:山寺宏一
■家族関係
ダニーとは小学5年生からの親友。
■愛称
ジョーイ
■職業
コメディアンとして全国規模放送のテレビ番組や巡回ツアーに登場している。実在するテレビ番組「スターを探せ」への出演や
アメリカのポップ歌手・ウェイン・ニュートンの公演のオープニングのスピーチを担当する傍ら、親友でありビジネスパートナーであるジェシー(ジョーイは6歳年上)とさまざまな事業を経営している。
ジェシーと共に役員として広告会社に入社し、後に二人で独立してしばらくは広告会社を立ち上げた。さらに、レンジャー・ジョーという子供向け番組の司会の座を手にしたが、
解雇されてからは二人でラジオ番組「Rush Hour Renegades」の司会者として有名になった。
教員免許を持っており、ミシェルのクラスで代理教員を務めたこともある。
■性格
常に陽気でおちゃらけており、モノマネや子供向けアニメ(カートゥーン)やキャラクターグッズが大好き。
三枚目なイメージが強いが、意外と色んな女性にもてる。 


■名前
ドナ・ジョー・マーガレット・タナー
吹替:坂本千夏
■家族関係
タナー家の長女
■愛称
D.J.、またはディージ
■性格
年頃の少女らし父ダニーに似てか根は真面目でやや頑固
中の人はカナダ人アイスホッケー選手と結婚して、長野オリンピック時に応援のため来日した。また、兄貴が愉快なシーバー家に出演している。


■名前
ステファニー・ジューディス・タナー
吹替:大谷育江
■家族関係
タナー家の次女
■愛称
ステフ、初期のミシェルからはステフィーとも。
■性格
おしゃべりで明るい元気っ子。姉のD.J.とはよくケンカするが、本当は誰よりお姉ちゃんが大好き、巨乳。
姉の親友キミーとは犬猿の仲で、D.J.がキミーと仲違いする度に喜ぶ。


■名前
ミシェル・エリザベス・タナー
吹替:川田妙子
■家族関係
タナー家の三女で末っ子。
■愛称
ミシェル
■性格
おませで奔放。舌っ足らずなしゃべり方。
日本の舞妓さんに国際電話をかけた事がある。
中の人(達)は現在セレブな生活をしている。


■名前
レベッカ・ドナルドソン
吹替:佐々木優子
■家族関係
ダニーの同僚。後にジェシーと結婚。
■愛称
ベッキー
■職業
ダニーと共におはようサンフランシスコの司会などキャスター業。
■性格
職業や見た目からクールで知的なイメージだが、ネブラスカ州(アメリカでも有数の農業地帯)出身のため乗馬などを好む活発な一面も。
最初はジェシーのことを相手にしていなかったが、彼のアタックを受け続けるうちに惹かれていき、最終的には結婚、双子を設ける。
3姉妹の姉や母親代わりとなって、主に恋愛のことなどで相談を受けることも。


■名前
キンバリー・ルイーズ・ギブラー
吹替:伊藤美紀
■家族関係
タナー家の隣人。D.J.の親友。
■愛称
キミー
■性格
ステファニーと同等かそれ以上のおしゃべりという騒がしいトラブルメーカー。D.J.以外のタナー家の面々からは(時にD.J.からも)うっとおしがられてる、ホームドラマにおける「迷惑な隣人」ポジション。足が臭い
一方で子供の面倒をみるのが上手く、ベビーシッターのアルバイトで小遣いを稼いでいる。


現在ディズニーチャンネルで再放送中なのでどうしても見たかったらディズニーチャンネルかVHS、またはDVDで見てね。

2015年には正式な続編『Fuller House』の制作が決定。2016年からNetFlixで配信が開始されるとたちまち世界中で大人気になり。
シーズン2の制作も即決定した。

「なあミシェル、おいたんが今何を考えているか分かるか?」
「…(フルフル)」
「この項目を追記してな…そんで修正して良項目にするんだ。どうだ、手伝ってくれるよな?」
「OKベイビー!」(HAHAHAHA!!)

この項目が面白かったなら……\ポチッと/