SUPERNATURAL(ドラマ)

登録日 :2011/10/29(土) 18:20:40
更新日 : 2017/08/28 Mon 02:58:24
所要時間 :約 4 分で読めます




『SUPERNATURAL』とは2005年よりアメリカで放送されている海外ドラマ。
現在はシーズン7が放送中。
ストーリー
幼き日に母メアリーを殺された兄弟ディーンとサム、父親のジョンは異形の者を狩る「ハンター」となった。
数々の戦いの中で母を殺した「黄色い目の悪魔」の謎の計画を知る…

ディーンとサム兄弟の日本語吹き替えは当初井上聡(次長課長)と成宮寛貴による、いわゆる「芸能人声優」であったが、
評判が悪かったためにシーズン3から変更された。


登場人物
■ディーン・ウィンチェスター
声:井上聡(シーズン1・2)→東地宏樹(シーズン3~)
物語の主人公のウィンチェスター兄弟の兄。
やんちゃで大食らいでプレイボーイ。
物心ついた頃からジョンに「狩り」を仕込まれたので、腕の立つハンターになった。
家族の事を第一に考えるブラコン且つファザコン。
弟のサムが頭脳戦ならこちらは肉弾戦担当。悪魔の血も入ってないのによくやるぜ。

■サム・ウィンチェスター
声:成宮寛貴(シーズン1・2)→内田夕夜(シーズン3~)
ウィンチェスター兄弟の弟。
ハンターとしての生活に疑問を持ち大学生活を送っていたが、第一話で恋人のジェシカが母と同様に天井に磔になり焼き殺されたためハンターとして生きて行くことを決意、兄と共に狩りに出る。
大学生だったため頭が良く、調べものは主にサムが担当する。
しかし狩りの腕もジョン仕込みのためディーンに引けを取らない……というかほとんど弟のが優秀

■ジョン・ウィンチェスター
声:スネイプ先生(土師孝也
兄弟の父。
第一話で突如行方を眩ます。
もとは一般人だったがメアリーを殺されたことで復讐の鬼となる。
特に黄色い目の悪魔を殺す為なら自らの命も掛ける。
ハンターとしてかなり有名で各地のハンターに名が知れ渡っており、仲間が大勢いる。
ジョンの残した手帳は多くの怪物の退治法が書き込まれており、序盤はこの手帳を頼りに兄弟が怪物を狩っていく。

■ボビー・シンガー
声:谷口節(シーズン1~7)→小川真司(シーズン8)
ジョンの知り合いでハンター。兄弟の手助けをする。
行方をくらましたジョンに代わって兄弟の父親のような存在となり、徐々に本当の家族のように。



用語
  • 怪物
ヴァンパイア、シェイプシフター、人喰い鬼など異形の存在。
行動 習性 退治法は怪物によって千差万別。

  • 悪霊
お馴染み。
強力な念力が使えるが、塩や鉄に弱い。
退治法は幽霊になった者の遺体に塩をかけて燃やす。

  • 悪魔
上記の連中より強力な力を持つ。
実体は黒い煙のようなもので自由に人間に出たり入ったりする。
本性を表すと眼の色がかわる。
敵対する下級悪魔の眼は黒
契約を行う悪魔は赤
上級には黄や白が存在

  • 異教の神々
キリスト教以外の神。
オーディンやガネーシャ、マーキュリーなど有名なヤツらがいるが、殺し方まで伝承されている。
むかしのひとってすげー!

清めの物質で霊、悪魔に絶大な効力を持つ。
悪魔や霊は塩に触れたり近づけさえしない。
まさにA.T.フィールド
兄弟の銃弾には岩塩を突っ込んである。

  • コルト(銃)
チート。どんな者でも殺せる。 
ルシファー曰く「この世にはコルトでも殺せない者が五つ存在する」らしい。因みにルシファーがその一体

  • インパラ
ディーンの愛車兼嫁。 





































※以下ネタバレ注意※



















天使
Ⅳシーズンから登場。その力は悪魔を超えるチートオブチートで、死んだ人間を生き返らせる、テレポーテーション、時間移動を平気でやってのける。
しかしその反面、悪魔と違い強制的に人間に憑依できず、信心深く、天使に同意した人間にしか憑依できない。
さらに血で描かれた天界の印で吹き飛ばされ、別の印を建物に描かれると侵入できず、聖なる油についた炎で身を焼かれるなど悪魔より弱点が多い。
地獄の王ルシファーが目覚めぬよう66の封印を守る為に地上に降り立つ。
しかし本当の目的は…


カスティエル
声:津田健次郎
サムとディーンに味方するヨレヨレのトレンチコートを着た天使。
他の天使と同じく人間を見下し、目的の為なら手段を選ばないため、ウィンチェスター兄弟と衝突していた。
が、兄弟と接していくうちに人間臭くなり、萌えキャラになった。

































大天使
Ⅴシーズンから登場。
天使を超える力を持つ。
長兄がミカエル、そしてルシファーやガブリエル、ラファエルが弟となる。


死の四騎士(死の天使)
一つの街の全住民を生け贄にルシファーが地獄から解き放った四人の魔人。
伝説に登場する馬と同じ色の車に乗る。

  • 戦争
街の住民を互いに敵に思わせて、殺し合いさせた。

  • 飢饉
人間のあるゆる欲望を刺激して飢えさせる。
ディーンを精神的にかなり追い詰めた。

  • 疫病
自然界に存在する菌なら自在に操る。
ある目的でインフルエンザウイルスをばらまいた。

声:若本規夫
他のメンバーとは一線をかくし、ルシファーを癇癪持ちの子供扱いする。
自然死を操る。



スパナチュラーの皆さんは追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/