崖っぷち天使マジカルハンナ

登録日 :2011/05/09(月) 00:49:13
更新日 : 2015/07/15 Wed 16:27:51
所要時間 :約 2 分で読めます





佐藤両々がまんがライフMOMOで連載している4コマ漫画。

【あらすじ】
いわゆる「行き遅れ」で「負け犬OL」の道上帆南(29)。彼氏に新しい女が出来てフラれ、ヤケ酒かっ喰らった帰り道、ふと道端に落ちていた猫のぬいぐるみが目に留まった。
「お前も捨てられたの?」
自嘲気味にぬいぐるみを抱き上げると、突然はんなは光に包まれ変身し、ぬいぐるみが動いてしゃべりだした…

「ぎにゃーっ!ババァーっ!」と。

【登場人物】
◆道上帆南
三十路前にして魔女っ子デビューしてしまった悲劇の主人公。
アラサー独身女らしい冷たく乾いたツッコミが特徴。
変身時の呪文はメイシンに初めて触れた時に発した「お前も捨てられたの」
王子を探すよう協力を頼まれるが、なんせ会社員なので自由に動けず、未だ王子の手がかりすら掴めない。
名前の由来は「阪奈自動車道」から。

◆メイシン
ハンナが痛いことになってしまった元凶の猫のぬいぐるみ。
縁談を嫌がって人間界に逃げ出した王子を探すべく派遣された。
揶揄とか皮肉ではなく真性の限りなくペドフィリアに近いロリコンで、ネットで近隣の幼稚園を検索するほどで、ある意味あのQBより危険。
欲望に忠実で思ったままを口にしてははんなから制裁を喰らう。
王子探しなど楽な仕事だが人間界のナビゲーション役が必要で、どうせなら幼女がいいとぬいぐるみのフリして幼女に拾われるのを待っていたところ、やけ酒飲んだアラサーに拾われてしまう。

各種魔法アイテムも準備していたが、ランドセルとか、使用したら一時的に十歳分年齢重ねる変装アイテムなど幼女が使うこと前提で用意していたため、はんなが使うと目も当てられない。

現在ははんなの姪っ子ケーナを狙っている。
名前の由来は「名神自動車道」から。

◆ハンシン
メイシンの兄で、同じく王子を追って人間界にやってきた。
顔はネコだが体は人間のため、

=≡ ∧_∧
__(´Д`)
___  " \  ∩
≡ /   /\ \//
= /   /  \_/
./   /
=| _|_
.\___ \
= / / /
= / / /
/ | /
 /レ
\_)


にしか見えない。
変態変人しかいない自国の面々の中ではマトモな部類。
名前の由来は「阪神自動車道」から。

◆ケーナ
帆南の5歳の姪っ子。かわいい。メイシンに狙われている。
名前の由来は「京奈自動車道」から。

◆トウメイ
王子を誘拐した危険人物。
容姿は長髪の美青年で重度の変態だが危険な実力者。
名前の由来は「東名高速道路」から。

◆キセイ姫
王子の婚約者。16歳の美少女。
トウメイも手こずるわがまま娘だがハンナにはビビる。
幼い王子を偏愛する重度のショタコン。
名前の由来は「紀勢自動車道」から。

◆王子
メイシンの国の王子。幼児。しかし国でも有数の医療魔法の使い手。

【余談】

登場人物の名前は自動車道の名前から取っている。


追記修正は崖っぷちの人にお願いします。





この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • 正式タイトルは『崖っぷち天使マジカルハンナちゃん』な。修正よろしく。 -- 名無しさん (2013-11-04 14:42:45)
  • いやもう、表紙の「露出多め魔女っ娘コスの上に赤ランドセルのアラサーが顔を真っ赤にして恥じらう」姿がツボ。恥じらう、がポイントな -- 茶沢山 (2014-04-25 08:47:11)
名前:
コメント: