大森寧々

登録日 :2012/02/13(月) 19:41:54
更新日 : 2016/08/02 Tue 10:14:28
所要時間 :約 ? 分で読めます




べるぜバブ』の登場人物。
CV:高垣彩陽


石矢魔高校2年の生徒で、関東最強のレディース「烈怒帝瑠」の4代目総長。

ウェーブ掛かった赤髪を制服時はポニーテール、私服時はうなじ辺りでまとめており、左目の下にある泣きぼくろが特徴的。
登場当初は切れ長の鋭い瞳だったが、物語が進むにつれて優しげな瞳に変わった。

経緯は不明だが、やさぐれていた頃に烈怒帝瑠3代目総長である邦枝葵に助けられた過去があり、以後彼女を「姐さん」と呼び慕っている。

男勝りで喧嘩っ早く、グッドナイト下川や神崎、姫川等多くの人物ど喧嘩に発展しそうになり度々葵に諌められている。

しかしゲームが苦手で慌てふためいたり、焔王がラミアに宛てたラブレター紛いのメールに食いついたりと、可愛らしかったり女の子らしい一面もある。 
ゲームが苦手とはいえ手榴弾で由加を爆殺し機関銃で千秋を蜂の巣に、チェーンソーで古市を斬殺する等、敵味方問わず無双するその腕前はある意味伝説。


登場当初はまだ葵が総長であり、寧々は事実上のNo.2として谷村千秋と共に側近のように付き従っていたが、
なんやかんやあって葵が烈怒帝瑠を辞め、代わりに総長に就任する(葵としてはそろそろ寧々に任せてもいいんじゃないかと思っていたらしい)。

メンバーの花澤由加や飛鳥涼子から総長として認められている発言はあるものの、寧々自身葵が烈怒帝瑠を抜けた事を認めてはおらず、
他のメンバーと共にうやむやの内に葵を烈怒帝瑠に引き戻そうと目論んでいる。

葵が抜けた一件に関わっている為か男鹿の事を「認めてないから」と快く思ってないが、喧嘩が弱いにも関わらず男を見せた古市に対しては友好的。
……が、上手いように使ったりロリコン呼ばわりする等、扱いは散々。
しかし古市の猛烈な押しには弱いのか、その行動に付き合わされてしまうこともままある。



前総長の葵が常識はずれに強い為にMK5等に嘗められる発言をされる事が多いがその実力は高く、
一応石矢魔では一目置かれているらしいグッドナイト下川を一撃で倒し、
六騎聖が「強い」と称した帝毛学園のハg…影組を他のメンバーと共に(ギャグ描写ではあるが)ボコボコにしている。

しかしやはり悪魔には敵わず、ベヘモット34柱師団の柱将アギエルを一度は鎖で捕らえるも簡単に千切られてしまい、
葵が割って入らなければ危うく命を落としている所だった。


アニメではその容姿に微妙に差異があり私服時もポニーテールで、瞳も切れ長のままとなっている。
話の内容も細かい所で微妙に異なっているがその ゲームの腕前は健在 で、
上記の爆殺・蜂の巣・斬殺の3連コンボは すべて由加相手に、しかも練習ではなく焔王達との戦闘真っ只中でしっかりと行なっている。



追記・修正よろしくお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/