紅葉知弦

登録日 :2010/01/21(木) 15:55:11
更新日 : 2017/04/08 Sat 20:37:46
所要時間 :約 4 分で読めます




紅葉 知弦(あかば ちづる)

生徒会の一存」シリーズの登場人物。

CV:斎藤佑佳美名(新アニメ)

好きなもの アカちゃん
好きな事 アカちゃん
好きな動物 アカちゃん
好きな食べ物 アカちゃん

座右の銘は「紅葉にあらずんば人にあらず」。

尊敬する人は大魔王ゾ〇マ様と拳王ラ〇ウ様。

碧陽学園生徒会の書記で、くりむとはクラスメイトであり親友。
というか、くりむなしでは生きていけない。

容姿は長い黒髪でスタイル抜群と、美少女というより美人。本人曰く「一○当千には出ていないわ」。
作中でも会長と一緒に歩いていただけで母娘と勘違いされたほど。
「美人」扱いには慣れているが「美少女」扱いすると顔を赤くして動揺するなど、凄い可愛い。
性格はドSでクールな女王様。

女王様に刃向かうと熱された**で**を**されるため知弦さんには逆らってはいけません。
逆に知弦さんをイジろうとしたキー君が身を持って証明してくれました。
好きなタイプはくりむ。それ以外なし。
異性だと杉崎がタイプ。理由は「どんなS行為にも耐えられる身体と心を持っている」から。
知弦さんに愛でられたい人は身体と精神を鍛えよう。
上記の理由以外でも杉崎が好きなようで、林檎に「兄の事好きなんですか?」と聞かれた時は顔を真っ赤にし、理性が働かなくなりマジ告白しようとした。
それでも「林檎に合わせただけ」と言い張る知弦さん。
凄い可愛いです。

杉崎の愛人を演じた時は(俺達と)生徒会メンバーがズキュンとするくらい可愛かった。

小学生の時、好きだった子に「好き」と羅列された手紙を送り、精神崩壊に追い込んだ。
そしてそこで愛が冷めた。

好きなガ〇ダムは
(作中の名前有りキャラの死亡率が高いことで有名)

メンバーからの呼ばれ方はくりむが「知弦」、鍵・深夏は「知弦さん」、真冬は「紅葉先輩」
「生徒会の一存」アニメ放映中には「WHITE A〇BUM」のドロドロ感に胸を高鳴らせていた。

真冬により最近腐ってきたかもしれない。


その高い能力を用いて、会社の相談役や探偵のようなこともしている。
探偵業は犯人弄りのためにやっており、実際に一度だけ描写された際には、一切トリックを解こうとせずに犯人に自白させ事件を解決した。

以下ネタバレ













中学時代に親友であった宮代奏から酷いイジメに遭う。(奏本人にも事情があった)
「アカちゃん」というあだ名も奏が知弦につけたもの。
中学でも成績がトップであったが、わざとランク下の碧陽学園を受験し、奏の裏を掻いた。

くりむと初めて出会った時には「このあだ名をつける事を躊躇っていたら奏との事をふっ切っていない証拠」と考え、くりむに「アカちゃん」とあだ名をつける。

…きっとそのはず。

これで奏の事は完全にふっ切ったと思っていたが、未だに心の傷は癒えてなかった。
そして本編から去年の秋、貧血を起こした杉崎と保健室で出会い、介抱する。
杉崎にも心の傷がある事が分かった知弦は彼を優しく抱き留め、「キー君」とあだ名をつけ心の傷を癒してあげた。
知弦も傷ついた心が癒えたのか、奏の事を完全にふっ切る事ができた。

なお奏の事は恨んでいないらしく、今では中学時代の話を自分でイジるなどしてる。
杉崎と同じく今の生徒会が心の栄養剤となっているため上記のような「特別な癒し」は求めないが、次に杉崎を抱きしめる時には癒す以外が目的らしい。
…テンション上がってきたーっ!
「それは秘密」


なお、実はかなり打たれ弱く、平時のクールな状態が何かしらの理由で崩れると冷静に対処が出来なくなり、
時間を置けば回復するが連続で畳み掛けられると前後不覚になるほど混乱し、
作中では上記の通り杉崎に本気で告白しようとしたり、目を回して頭を抱えてしまったりしていた。
そのため、何をしてくるか予測がつかない天然キャラが苦手。特に林檎は彼女にとって天敵(と、杉崎は思っている)。

また、杉崎に対しては本音ではいぢめる願望よりも甘えたい願望のほうが強いようで、
『どれだけ甘えても受け止めてくれる器量を持っている』と鍵を評価していて、そこを好いているらしい。

キャラクターファンディスクが発売中。
邪気眼な知弦さん?やお子様な知弦さん?が見れます。

〇キャラクターソング
  • 地下室〜黄昏アンバランス〜
もはやラスボス戦のBGMwww

  • 私が神様だったら
泣きゲーで使えそうなくらいメロディーは綺麗なのに歌詞ですべてが台無し。

  • No merit to me
もきゅもきゅ♪
神曲。

知弦「さぁ、私の項目を見た以上、追記・編集してもらうわよ…?」
「イエス、ユアハイネス…」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/