7階建てマン

登録日 :2012/06/28 (木) 20:16:22
更新日 : 2016/11/19 Sat 22:27:14
所要時間 :約 2 分で読めます




7、7、7、7、7階(7階!)



ハァッ!



7、7、7、7、7階(7階!)


ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、なな!


住宅ゥ~ ヒーロォー!


(パフ、パフ)


7階建てマ~~~ン!



おうお前らよく来たな、俺は7階建てマンだベイベ!


頭の7階建てがある限り世界の平和は俺が守る! とうっ!



\バキィッ!/



ぎゃ~(即死)





◆概要

絶体絶命でんぢゃらすじーさんのコミックス3巻のおまけ漫画に登場したヒーローモチーフのキャラ。

外観はマントを羽織ったヒーローの姿で、グラサンをつけており、頭には7階建ての小型建築物が建っている。

その名の通り世界の平和を守るヒーローなのだが、ジャンプした際に天井に頭をぶつけ頭の7階建てが折れて即死するという出オチキャラであり、おまけ漫画も2ページで終了しており、以降は全く登場していない。
…だが他の一発キャラの「公園番長」等のように、アニメでは複数回登場しているが、彼の場合は毎回すぐ頭が折れるという出オチで終わっている。ちなみに一度70階建てになった他、一軒家マンという敵がいた事が判明。
そしてアニメの7階建てマンの最終回では頭を70階建てに建築して70階建てマンになるが、ストッパーを外して立ち上がった瞬間重さに耐えきれず倒れて崩れる出オチで終わっている。

その後8階建てマンが活躍する、と出たが嘘でした。

ちなみに7巻の最初のページにちゃっかり登場しているが、太字で「 ※本編に7階建てマンは登場しません 」と書かれている。


◆余談

何気にGBA専用ソフトである「絶体絶命でんぢゃらすじーさん痛 ~怒りのおしおきブルース~」の街の中の看板に描かれている。
気になったら是非探してみよう。



この項目に追記・修正がある限り、アニヲタWikiの平和は俺が守る!


この項目が面白かったなら……\ポチッと/