コミカルシナリオ(テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ)

登録日 :2012/03/03(土) 15:10:39
更新日 : 2016/05/01 Sun 23:56:10
所要時間 :約 5 分で読めます




コミカルシナリオとはテイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴに登場するシナリオ

それぞれのシリーズのシリアスシナリオをクリアすることで解放される


ファンタジア
コミカルシナリオ唯一のシリアスシナリオから内容が続いている。
ダジャレグミを誤って食べてしまったクレスが一度言ったダジャレを実行しなければ気が済まなくなってしまう。チェスターはクレスが言ったダジャレの尻拭いをしながら解毒薬を探すのだが……

クレス「 カイル 、なに かいる ?」
   「 マルタ丸太 !」


デスティニー
最愛の人物が捕われたリオンは犯人の要求に従い、ご馳走を手に入れる為に奔走する
リオン「ルカ!黙って僕にホットドッグを買ってこい!」
   「貴様、それでもパン屋か!?」


エターニア
毎日平々凡々と暮らすリッドを就職させようとファラが奔放するストーリー。エルレイン様は名言を残して行きました
ファラ「ラタトスクの騎士があるんだから、 ファラトスクの騎士 でもいいんじゃない?」
   「ちゃんと新しい仕事見つけるまで帰らせてあげないんだから」


デスティニー2
太古の書物にあった戦士を探すリアラとカイルのストーリー。
おそらく、コミカルシナリオ屈指の 腹筋破壊シナリオ 。真の被害者はルビアとカイル

リアラ「やっぱり“赤”担当はあなたしかいません」
   「違う…あなたは赤ではないわ…」


シンフォニア
今よりモテる為に他のシリーズの主役に成り代わろうとするゼロスのストーリー

ゼロス「他の作品の主人公をぶっ倒して主役の座を奪っちゃおうと思いま~す」


リバース
ティトレイとヴェイグが世の中に蔓延る悪と戦うストーリー
ピーチパイ

ティトレイ「ピーチパイおごってやるからよ!」


レジェンディア
寝坊した為、出港が遅れたセネルの船に乗るはずだったキャラ達がセネルに襲い掛かるストーリー

セネル「なんだ、やるのか!?上等だ!!かかってこい!!!」


アビス
ルークの悪口に怒り浸透のキャラ達と戦うストーリー
俺は悪くねぇっ!…とは言えない内容の悪口ばかり

ルーク「俺はお前に祈った事なんてねぇ!」


テンペスト
毎日喧嘩をしているルビアとカイウスを止めようとした他のキャラと戦うストーリー
物語の最後で、何故ルビアがカイウスに喧嘩を吹っかけていたかが明らかになる


イノセンス
病気のおじいさんを助ける為にパシ…お使いをするストーリー
おそらく、屈指の 腹筋破壊シナリオ その2

ルカ「僕は、たくさんの人を傷つけちゃったんだ…。その償いの為にも、オムレツはもらうよ!」


■ラタトスクの騎士
エミルが浮気をしたと勘違いをしたマルタが他の女キャラと戦うストーリー
真の戦犯はエミルなのは内緒

マルタ「戦争よ!!これは女の戦争なんだから!!」


ヴェスペリア
フレンが正義の為に各地で奔放するのだが、ユーリのせいで説得力が……


ハーツ
ミソ好きなコハクがシングと共にミソを広めようと奔放するストーリー
何故か最終的にはミソが世界で染まってしまいそうになったり、ハチミツとの最終決戦にまで発展する

コハク「そんなことない!ミソにはいっぱい種類があるもの!」


グレイセス
シュヴァルツを倒し、世界を守ったアスベル。しかし、彼の「守りたい」はとどまることを知らなかった。
おそらく、屈指の 腹筋破壊シナリオ その3

アスベル「お前がマーボーカレー好きのカイウスか!?」
    「俺は甘口のカレーだ!!」


エクシリア
普通の人間の常識を全く知らないミラの暴言連発により巻き起こる紛争に勝利するストーリー
真の腹筋破壊者はデューク

ミラ「頭がお花畑と言うのだろう?」



【余談】
…スペースが余ったので余談として朗読ドラマCDについて説明しよう。
朗読ドラマCDとはツインブレイヴの初回特典である。全3巻。
グレイセス、アビス、エターニアの本編(原作)にはないエピソードが収録されている。
出演キャストはそれぞれのシリーズのツインブレイヴに登場しているキャラのみ。
それぞれアスベル視点、ルーク視点、リッド視点で話が進む。

《テイルズ オブ グレイセス編》
星の核での決戦後、救護団に復帰したシェリアが一週間後にラントを出てしまう。
その頃アスベルは最近シェリアの自分に対する様子のおかしさについて考えていた。
グレイセス本編では星の核決戦後〜エンディングまでの間の話にあたる。
系譜編への伏線もある。
収録内容時間は約1時間。

《テイルズ オブ ジアビス編》
陛下に謁見して親書を渡した後、屋敷に戻ったルークとガイの話。
長髪ルークがガイのことを特別だと感じていることが改めて分かる話。
収録内容時間は約35分。他の2本より少し短め。
本編ではバチカルでインゴベルト陛下に謁見後〜アクゼリュスに出発するまでの間の話にあたる。

《テイルズ オブ エターニア編》
リッドとファラはある人の手伝いでドエニス畑を目指していた。
早く風晶霊の洞窟に行きたいリッドは嫌々手伝うのだが…?
収録内容時間は約55分。
本編ではバロール到着~風晶霊の洞窟の間の話にあたる。





追記・修正はコミカルシナリオで笑った方にお願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/