輿水幸子

登録日 :2012/03/06 (火) 01:09:31
更新日 : 2017/05/26 Fri 23:31:34
所要時間 :約 5 分で読めます




「プロデューサーさん、女の子の扱いを知らないなんて可哀想ですね!」



輿水幸子は『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するドSなアイドル。

★プロフィール
輿水(こしみず) 幸子(さちこ)
年齢:14
身長:142cm
体重:37kg
B-W-H:74-52-75
誕生日:11月25日
星座:射手座
血液型:B型
利き手:左
出身地:山梨
趣味:勉強ノートの清書
CV:竹達彩奈

埼玉エリアのボスアイドル。……本人は山梨出身なのは黙っておこう。

菊地真以来のボクっ娘アイドルである。

しかしスポーティーな真とは異なり、どことなくお嬢様な成り立ちで趣味も勉強ノートの清書である。(エスカレーター式の学校に通ってるからか?)

最初に埼玉エリアに来たプロデューサーに

「こんなにカワイイアイドルのボクに挑もうなんて…ヒドいことを考えますね! ま、ボクが一番ですけど♪」

と言ってプロデューサーに挑んでくる。

ボスアイドル達は最初と最後の戦いを制した後に仲間になるので、早速入手しアイドルのプロフィールコメントを見ると

「ボクが一番カワイイに決まってますよ。プロデューサーさんはそんなコトも分からなかったんですか? 失礼ですね!
いいです、許してあげます!その代わりにボクがカワイイって証明するの手伝って下さいね!」

仮にも数百人のアイドルをプロデュースして来た人にいきなりコレである。器が大きいのか…?
因みに能力は残念ながら 無し である。

しかしそのドS発言にドMなプロデューサーはノックアウトされたようで某イラストサイトでは結構人気だったりする。

「エスカレーター式の私立に通ってますから、アイドル活動も大丈夫ですよ?」



アイドルサバイバルひな祭り編でも埼玉のボスとして君臨。

でも本人は山n(ry

アイドルサバイバルひな祭り編の埼玉エリアは40ステージもあるので8回もドSなさっちゃんと戦う事に。流石はドS…
(因みに他のエリアは20ステージと30ステージ)

因みにサバイバルでも、もう一枚GET出来る。
つまりさっちゃんは最高三枚もGETできるのだ!!


そこ「使わない」とか「トレーナーのが嬉しい」って言わない事。

因みに特訓して+にした時のプロフィールコメントは

「アイドルになったボク…やっぱり一番ですね。自分でも惚れ惚れしちゃいます。プロデューサーさんもそう思いますよね?
もちろんこのままボクのカワイさをどんどん皆に教え込んであげるんです♪」


実に自信満々なコメントである。

そして+にした時の親愛度MAXにした時のコメントは

「最近の○○さんは隙がなくなってダメダメですね!もっと楽しませてください♪アナタはボクのオモチャなんですから!」

ドMホイホイである。


しかし、とあるSRでスカイダイビングをやらされて以降、
公式でもファンの間でもアイドルというより芸人(しかも身体を張る方の芸人)扱いされるようになってしまった。


また、モバマスのCDシリーズである『CINDERELLA M@STER』シリーズの第4弾にてCDデビューを果たした。担当声優はあずにゃん等でお馴染みの竹達彩奈女史。

ドラマパートでは自信満々な幸子のラジオが聴けるが、スタッフのドッキリで涙声になったり、思わぬ事態に混乱したりと、様々な一面を楽しめる。

しかしこれの影響か、『無茶振りされて涙目になる』等のいじ(め)られるタイプの二次創作が増え、ドSホイホイ扱いされることも……
え?前から?腹パンしたいアイドル?ナンノコトデスカ(のヮの)



「最近の追記は質がなくなってダメダメですね!もっと修正してください♪Wiki籠もりはボクのオモチャなんですから!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/