嫌いじゃないわ!

登録日 :2010/07/25(日) 08:47:09
更新日 : 2017/02/28 Tue 21:23:04
所要時間 :約 4 分で読めます




「イケメンで強いのねッ、嫌いじゃないわ!」

「嫌いじゃないわ!」とは、劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリで誕生した迷言である。
使用者は泉京水


【誕生】
愛する克己ちゃんの為に、と戦うオカm…レディ 「泉京水」

そこに現れたのは、京水好みのイケメンだった!
「誰、このイケメン?誰このイケメン?」
素敵なイケメンの登場に興奮する京水。

「変身!」
京水(とW)の前で、イケメンはオーズに変身した!

「アナタは何者!?」
オーズ! 仮面ライダー オーズ!
こうして、ルナ・ドーパントと仮面ライダーオーズの戦闘が始まる!

その戦闘の最中、誕生した迷言が…
「イケメンで強いのねッ、嫌いじゃないわ!」

デンッ♪
\ハッピ バァァァァァァス デイ!!/
新しい迷言の誕生だ!
この迷言は、多くの腹筋を崩壊させた!
素晴らしい!!


【解説】
シリアスな場面が多い『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』でも、コミカル且非常に濃いキャラで多くの者の腹筋を崩壊させた「泉京水」。
これは、そんな彼女(?)が放った迷言である。

新ライダーとのシリアスな戦闘…になるかと思いきや、この台詞の連呼によって劇場は爆笑の渦に包まれた。
それにより、今なお多くの者の心に深く残る迷言である。

尚、この迷言は 京水役の須藤元気氏のアドリブである (と言うか、京水のオカマ設定自体アドリブ)。


【後々…】
非常にインパクトの強いこの迷言は、多くの反響を呼び、

嫌いじゃないわ!
嫌いじゃないわ!

に対し

ヤー!


と返すのはある意味お約束。


【仮面ライダーエターナル】
仮面ライダーダブルRETURNS 仮面ライダーエターナル』にも…「嫌いじゃないわ!」は登場した。

「気を付けて克己ちゃん!こいつ強いわ!特に…縛りがね!嫌いじゃないわ~ん!」

だが今回はコミカルな場面だけでは無く、克己と協力して戦ったレイカに対する讃辞としても贈っている。

「無茶して…だからド素人は…!でも嫌いじゃないわ…。頑張ったじゃない、素人なりに」

この「嫌いじゃないわ…」は、少しだけクールな言い回しである。

しかし…例によって須藤氏のアドリブ全開で、他の場面の京水はコミカルになっている。
「ビンッビン に勃たなくっちゃ!」


もちろん『ロストヒーローズ2』にも登場。

オーズ→イケメンのライダーがいるのね!嫌いじゃないわ!
ウルトラ戦士→金色と銀色…嫌いじゃないわ!
∀→立派なオヒゲね!嫌いじゃないわ!
バイアランカスタム→立派な怒り肩ね!嫌いじゃないわ!

…まるで前作のウェザー先生ブシ仮面を彷彿とさせる原作以上の暴走っぷりにプレイヤーの腹筋が崩壊したのは言うまでもない。



追記・修正してくれるのねッ、嫌いじゃないわ!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/