ロッテのおもちゃ!

登録日 :2011/06/13(月) 00:07:17
更新日 : 2016/09/20 Tue 22:50:02
所要時間 :約 7 分で読めます





ロッテのおもちゃ!は「電撃マ王(現:電撃マオウ)」で連載していた漫画。
作者はバカとテストと召喚獣の挿絵を担当している葉賀ユイ。

2011年4月~6月にアニメが放送したが、とあるところからの圧力?により、
「アスタロッテのおもちゃ!」にタイトルが変更されてしまい、どこぞの大陸の正の女神っぽくなった。

【ストーリー】 (公式より)

フリーターの青年・塔原直哉は、ある日、不思議な女性が斡旋した仕事場に行くのだが、
そこは人間界と次元を異にする世界・妖魔界(アールヴヘイム)で、彼の仕事は夢魔族の王女・ロッテの後宮(ハーレム)の候補者となることだった。

しかしロッテは、男好きの夢魔族にありながら、過去のトラウマのため極度の男嫌いであった。
そんな事情を知った直哉は、後宮候補としてではなく、1人の人間としてロッテを見守ることを選ぶのだった。


【概要】

設定が中々に斬新で、「23歳のパパ( 実父 )」「10歳の娘の後宮入り」「 母乳を飲む 」など言葉にして書いてみるとかなりギリギリな内容。
よくアニメ化出来たな。

また、こう書いたら普通の萌え漫画・萌えエロ漫画に見えるが、意外に「家族」というテーマもあり、ハートフルな面もある。
また、北欧神話を基にした独特な世界観であり、キャラクターのプロフィールにはアイスランド語の綴りがある。


【登場人物】

134cm/25kg・B61/W52/H64
本作のメインヒロインで10歳。
夢魔族と呼ばれる種族で、わかりやすくいうならサキュバス。その王女様。
種族の都合で精(精液)を摂取しなければならないが、昔母親のsexを目の前で見てしまいトラウマに。以後男嫌いになってしまう。
直哉のことも最初は嫌いだったが、その優しさに少しずつ惹かれていく。
だが、直哉と母・メルチェリーダ、明日葉の関係は知らされていない。
今はまだお子様体型だが、夢魔族の特性で「第二次成長後に急成長する」という特性があり、母親の例もあって将来有望……だといいなあ。
ちなみにアニメを見て新種の釘宮病(AR型)にかかる人が多いとか。

因みにアスタロトではなくアスタロッテである。(名前の由来の可能性は高いが)
アスタブルボンやアスタカラトミーとか間違えてはいけない。



173cm/65kg
本作の主人公。
画像のとおりかなりの童顔だが、こう見えて 23歳
フリーターで、就活中にユーディッドにスカウトされて妖魔界で暮らすことに。報酬は 60万円 相当の宝石。
実は 10歳 の実の娘がいる。

そして、 女装が可愛い
優しい性格で、滅多に怒らない。
ロッテとは親子のような関係だが、ロッテが他の男に告白されていた時は何か思うところがあった様子(父性としての感情かは不明)。
娘を10年間も育ててきたためか非常に優秀で、家事はもちろん・武術・どんなアクシデントにも対応と、完璧超人といってもいいほど。
夜の方も完璧。あそこのでかさは馬並みで、精力絶倫(これはユーディッドのスカウト条件でもあった)。巨乳好き。
その外見と完璧超人・執事ポジションということが相成って、ファンの間で某借金執事と言われたりも。が、彼とは違いちゃんと空気が読める。
人間ではない(種族として)ことが示唆されている。



137cm/30kg・B62/W53/H67
10歳の小学生で、直哉の 実の娘
とても明るく、元気な女の子。
直哉のことが大好きなので、直哉を馬鹿にしたり殴ったりすると、滅茶苦茶怒る。
ロッテとは当初こそぎこちなかったがすぐに親友になる。が、ロッテと明日葉は種違いの姉妹である。
パンツを脱ぎたがる という癖があり、直哉をよく困らせている。
旧名、アスハリート。


151cm/38kg・B76(B)/W54/H78

ロッテの家の女官長で、古妖魔族の女性。37歳。
キツい性格で、ロッテと直哉がさっさとsexするようにすすめてくる。
ロッテの母親と同期で、あの母親の友人だっただけはあり昔はかなり派手な女性だった。
実はドSで、かなり妖しい道具ももっている。


  • グリゼルダ=レギンハルト(CV.藤村歩)

156cm/47kg・B74(A)/W56/H81
王国親衛師団第2特務親衛隊隊長で、ロッテ邸の親衛隊長の女性。17歳、階級は少佐。
通称『ゼルダ』。
緑の勇者は関係ない。
ロッテのことを大切に思っていて、直哉のことも気にくわなかったが、日々を過ごす内に多少は改善した様子。
ファザコン若しくはフケ専。ただしその憧れの人はショタコン。


  • エルフレダ=エルヤスドッティル(CV.堀江由衣)

165cm/64kg・B113( O )/W63/H91
乳牛魔族で、21歳の女性。
種族名のとおり 母乳を出す
普通の乳牛魔族よりも高級な種族らしく、ロッテは精液の代わりに彼女の母乳を飲んでいる。
また、 ロッテの家の牛乳は全て彼女の母乳


  • クートフレダ(CV.鈴木美咲)

146cm/36kg・B71(AA)/W54/H73
ロッテの家に勤めるメイド。闇妖魔族の13歳の少女。通称『クー』。
真面目な性格。
あんまり出番がなく、影が薄い。残念。
かつて奴隷として売られそうだったところをロッテ達に助けられた。


175cm/65kg・B103( H )/W62/H95
夢魔族の国ユグヴァルランドの女王。ロッテの母親にして、物語の全ての元凶。
典型的なサキュバスで、後宮には3000人の男がいる。
前述したように、ロッテの目の前でsexをするなど母親としての能力に少々欠けているが、
ロッテを疎ましく思っていたり嫌っているわけではなく、とても大切に思っている。

直哉とは10年前、19歳の時に人間界に家出したときに出会い、 その時に食べた(性的な意味で) 。直哉は 13歳 。魔力補充の為である。
その後普通に帰り、3年後に直哉の元に明日葉を連れてくる。
これは、この時には既にロッテが生まれており、異父姉妹という事実を政界の道具に利用されないようにという彼女なりの配慮だった。恐らくそれだけではないが。
直哉のことは「ダーリン」と呼び、他の有象無象の男とは少し見方が違うようである。
ちなみに両刀。
皆口ボイスで母親だが夫と息子が処刑されたりしない。まあ姉妹は権力争いで毒死したが。


181cm/69kg・B99(F)/W64/H93
王国親衛師団第1特務親衛隊隊長。階級は大佐。犬魔族で27歳の女性。
公式のふたなりで、メルチェリーダともそういう仲。巨根。
真面目な性格。

  • イングリッド=ソルヴェイク=ソルグリムス(CV.斎藤千和)
99cm/15kg・B52/W50/H54
兎魔族の7歳の少女。通称『イニ』。
大賢者と呼ばれた父の知識を全て受け継いでいるため、7歳とは思えないほどの知識を持つ。
勿論タイムスリップを繰り返したりしてる影響ではない。
が、あまりに知らないことの方が少ないため自分の家に引きこもって生活していた。
しかし、明日葉と直哉に出会い、「知識だけではわからないこともある」というアドバイスをされたことから外に出るようになる。
生活する内に直哉のことが好きになり、直哉とキスをした(メインヒロインよりも早い)。自称直哉の『愛人』。


この他にも多数のキャラがおり、『目立たないじいちゃん執事』『かませ軍人大佐(あそこのでかさは「ネズミ」)』、
『GNかませ王子』『かませ王子の鬼畜兄』『ゼルダの剣術師匠(ただし ショタコン )』『 体は男、心は女 の女子校ダンス講師』など男キャラも意外に多い。
が、アブナい人が多いためアニメでは一部存在が抹消されている。


最終回でアブナい虫が出たが。


追記・修正よろしく。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/