音無春奈(イナズマイレブン)

登録日 :2011/07/03(日) 21:19:08
更新日 : 2016/08/02 Tue 21:02:05
所要時間 :約 4 分で読めます



音無春奈はイナズマイレブンシリーズに登場するマネージャーの一人。

CV:佐々木日菜子
(ゲーム1のみかかずゆみ)

学年は円堂より一つ下の一年生。

ウェーブが掛かった青い髪と頭に掛けた赤いメガネが特徴。
しかし遠視なのかそれともそれ以外なのかは分からないが、メガネを掛けている姿はあまり出てこない。残念である。
ジャージの色は 黄緑色 で、他の二人とは違いハーフパンツである。


元々はサッカー部のマネージャーではなく新聞部の部員であったが、サッカー部の記事を書く為にサッカー部と関わっていく内にいつの間にかマネージャーになっていた。
マネージャーとしては主に情報面で働いており、対戦校や選手の情報は大体彼女が集めている。


性格は明るく元気で、音無という名字の割にはお喋りで目金に「やかましですね」と言われたこともある。
また、立向居のマオウ・ザ・ハンドの練習の時には、立向居や他の一年生達の為に朝早くから沢山のおにぎりを作って持って行ったり、綱海に協力を頼んだりするなど良い子である。
………反面、この時の鬼畜さは立向居がヒロインに見える程である。

ゲーム3では元気の無いや倒れた冬花の分まで前向きに頑張る描写があり、彼女こそ真のマネージャーなのかもしれない。


雷門イレブンのゲームメーカーである鬼道は彼女の兄で、二人の名字が違うのは幼い頃に両親が飛行機事故で亡くなってしまい、児童施設に入った後鬼道とは別々に引き取られたからである。
兄が鬼道家に引き取られて以降、全く連絡を寄越さなくなってしまったので嫌って(嫌われたと思って)いたが、フットボールフロンティア予選決勝後に兄には兄なりの事情があり全ては自分ともう一度一緒に暮らすためであったことを知り和解。
以降は普通に仲の良い兄妹となった。
音無家に引き取られるの前の苗字は不明。

またアニメではリカから伝承の鍵を貰って付け、魔王の生け贄としてマグニード山に捕らわれてしまう。
ちなみにこの時来ていた服が異様に エロい 。だがそこがいい。


彼女はイナズマイレブンでは珍しく円堂に惚れている描写が一つも無い女の子である。
選ばなかった場合、微笑ましい兄妹会話が見れる。

その代わりと言っては何だが、宇宙人の討伐に出た時に京都で出会った木暮とフラグのようなものが立っている。
………まあ悪ガキとそれをしかる姉や母親に見えなくもないが。


アニメの最終回では教師になりたいと言っており、それから十年後の世界であるイナズマイレブンGOでは本当に教師に、そして雷門中サッカー部の顧問となっていた。
見た目はあまり変わっていないが声が大人っぽくなっている。

そして胸の成長が…だがしかしゲームでの中学生時代の方が明らかに大きかったりする。
さらに鬼道への呼び方が「お兄ちゃん」から「兄さん」になっている。
帝国の総帥が鬼道だと知り、居ても立ってもいられず帝国へ確かめに行って拷問されてたり(ゲーム版)、円堂の代理で監督になった鬼道のやり方に戸惑うサッカー部のメンバーを心配し、自分が動こうとするなど、行動力は昔のままである。

雷門サッカー部と秋空チャレンジャーズの練習試合後に木暮と握手をする、
GKにコンバートした信助の特訓のために立向居を呼び出す、
目金のお見舞いにフィギュアをプレゼントする(ゲーム版)など、交友関係も昔のままである。


クロノ・ストーンでは円堂の死に暗い表情をしていたが、改ざんされた歴史であり実は生きていると知り、喜ぶ。
秋と共に『覇者の聖典』が円堂大介のものであると天馬達に伝える。
その後はずっとお留守番だが、寄せ書きの枠は兄さんと同じだった。
ゲームでは上記のように情報を集めるのが得意だからか初代では引き抜きやスカウトは彼女に話し掛けると出来る。

2と3では選手として使えるようになった。
ポジションと属性はお兄ちゃんと同じMFで 風属性
プレミアムルートのクリア報酬なので頑張ってクリアしよう。

GOのゲーム版にはイナッターやイナリンクがあるため、アニメ以上に教師やってる春奈が見られる。
教え子から好かれている良い先生であることが伺える。
そしてGOの鬼道のメガネが 春奈からのプレゼント であるという事実も判明した。




漫画には何故か登場しない。
何 故 だ !



春奈「追記修正よろしくお願いしま~す。」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/