新田美波

nあ 登録日 :2012/05/28(月) 20:12:19
更新日 : 2017/06/05 Mon 14:09:47

ふふっ、私がアイドルなんてなんだかドキドキします。あ、でもアイドルになったら学業に響いたりしないかな? パパに怒られちゃうかも…その時はプロデューサーさん、よろしくお願いしますねっ?

アイドルマスター シンデレラガールズに登場するラクロスアイドル。

年齢:19歳
誕生日:7月27日(獅子座)
身長:165p
体重:45s
3サイズ:82-55-85
カップサイズ:Cカップ
血液型:O型
趣味:ラクロス、資格取得
利き手:右
出身地:広島
CV:洲崎綾

神戸エリアにて新たに追加されたコスト11のノーマルアイドルの一人。
勿論、パパとは俺らのことではない。
クール系アイドルらしく堅い守備力を持ったスターテスを持ち、レッスン用としても有用なお嬢さん。
ただ入手には大阪を越え、京都を制覇した先の神戸と遠いのが難儀なところ。

アイドルとなった理由は
アイドルになるのも一つの勉強と思って、色々チャレンジしたいですね
と人生経験の一環らしいが……

趣味はラクロスと資格所得。一見ちぐはぐだが、本人は動くのも勉強するのも大好きな様で、きちんと文武両道出来ている凄い人。眼鏡とか掛けてくれないのだろうか。
上条「( ゜д゜ ) ガタッ」
因みに彼女が持っているのはラクロススティックというラクロスの器具。

ミスコンの審査より緊張しちゃう…
過去にミスコンに出場したことがあり、アイドルとしての適性は元からあった模様で、アイドル業も反対どころか家族に応援され気恥ずかしい思いをしている。しかし本人は
みなみ、決めますっ!
とキメ顔でそう言ってるので多分そう満更でもない様子。

そうして特訓を経た姿が……

新しいコトを始めるときって胸がザワザワしますよね。
でも良い家族に、良い友達、良いプロデューサーさんにも応援してもらえるから、もっと新しい私に挑戦してみたいなって思うの。頑張りますね♪

自身と向き合った結果、ダボダボ!鎖骨!うぉっぱい!へそ!鎖骨!黒ニーソ!鎖骨!な衣装に着替える。上気した頬が何ともエロい。やはりラ●ロスしてる人は違うね。
たださすがに露出が過ぎるのか、やっぱり恥ずかしいらしく。その上
弟が学校で自慢してるみたい…
と、更に困っているとか。
お姉さんっぽい…って、変だった? 笑わないで下さいよ、もぉ!

あまりの肌色率に某イラストサイトではエロいエロいと大好評。あの及川雫並のR-18率を誇り、付いたあだ名が『歩く●ックス』等etc…やめたげてよお!

その為

なぁええやろ?すぐ済むから
こっ困ります
一時間だけやから! すぐ済むから!
失礼します…
頼むわ!!後生やから、後生やから…!
こんなところで…やめてください…!
さきっちょだけ!さきっちょだけでええから!すぐ済むから!な?な?
………
頼むわ……この通り…
……………(コクン)

※スカウトです さきっちょって何だよ

と、日夜えっちぃ絵の魔の手に掛かっているとかいないとか。 いいぞっもっとやれ

あまりのエロさに某所ではなぜエロいのかとその謎に挑んだ賢者がおり、その結果
『口 が エ ロ い』
という結論に達したそうな。

イベント
アイドルサバイバルinサマーライブ
にて[サマーライブ]新田美波としてイベントR化
サマーライブでPにまたもや露出の高い衣装を着せられているようである
それを彼女は
「○○さん、LIVEを観たパパが、少し服がセクシーすぎって…」
「私だけ露出多くないですか…?」
と言っている。

また、モバマスCD化企画『CINDERELLA MASTER』シリーズ第4弾にてCDデビューするアイドルの一人として抜擢された。
同時デビューは日野茜安部菜々赤城みりあ輿水幸子の4名。……イロモノばっかじゃね?とか言わない。
担当声優はキルラキル満艦飾マコや、艦隊これくしょん -艦これ-で様々なキャラクターを演じた洲崎綾氏。

曲のタイトルは『ヴィーナスシンドローム』。セクシー路線かと思いきや、かっこいい曲調と予想以上の洲崎氏の歌唱力に『第4弾のガチ枠』と言われるほどの曲だった。
後に発売されたモバマスのクールアイドル(デビュー済)が歌ったカバー曲を集めたアルバムでは『亜麻色の髪の乙女』を歌っている。

しかしドラマパートでは相変わらずの無自覚なエロさが全開であり、洲崎氏の演技力の高さもあっていろいろとアレである。
ラジオの企画で大きなモノを口にくわえて「入りきらないよぉ…」などの聞きようによってはとんでもないワードを連発してアシスタントだった渋谷凛に強制終了させられたことも。
酔っ払って絡み酒になった高垣楓に絡まれ、キマシタワー展開になりかけたこともある。

以下少しネタバレ

互いの信頼が確かと感じられる様になった時、彼女はその胸に秘めたある一つの悩みを打ち明ける。
本当はわたし何をやりたいのか迷ってたの…
それは『したいことがわからない』若人の悩み。
前述の趣味の資格所得も、自分のしたいことを見つけ出す為のものであり、何かと経験を積もうとして頑張っていたのもその為。
しかしなまじスペックが高いのが災いし、それを見つけられずにいた彼女だが……?
でも、アイドルなら…

アニメでは1クール目2話にて初登場。原作ゲームから性格等に大きな変更点は無いが、シンデレラ・プロジェクトでは最年長という事で「みんなのまとめ役」「お姉さん」といった側面が大きくクローズアップされて描かれた。(原作ゲームだとアラサーのお姉さま方も多いので、19歳というのは決して際立った年齢ではない)

同じシンデレラ・プロジェクトのアナスタシアと「LOVE LAIKA」という二人組のユニットで、卯月達のユニット「ニュージェネレーションズ」と同時期にデビュー。
優しく落ち着いた雰囲気の美波とクールビューティーなアーニャの好対照なビジュアルに、お揃いの白いドレス風衣装がとても美しく映えており、持ち歌の「Memories」も他のユニットには無い大人な魅力溢れる楽曲となっている。
(オイ、誰だWinkって言った奴は。今の若い子は知らんだろ)

何よりシンデレラ・プロジェクト内ユニットの中でも特に安定した関係を築いており、年上で面倒見が良い美波が年下で日本語もまだ不自由なアーニャをアシストする姿はさながら「姉妹」。
実際、本家ゲーム内で聴けるラジオ風ドラマ「MAGIC HOUR」にて、美波の優しく面倒見がいいところをアーニャが「 ママみたい 」と評し、美波が照れたので「 じゃあお姉さんですね? 」と言い直したところ、満更では無さそうにしていた事があった。
あまりの仲良しっぷりに、LOVE LAIKAのやり取りを萌えを通り越して「尊い」と慈しむプロデューサーが続出した。

1期終盤のサマーフェスへ向けての合宿回では、フェスの成功に不安を感じるメンバーを励ましたり、ダンスが揃わない事を精神的な団結力不足であると見抜いてレクリエーションを行って解決するなど、持ち前の真面目さや面倒見の良さからリーダーとしての存在感を遺憾なく発揮する。
しかし彼女もまたその重圧を人一倍感じており、フェス本番で極度の緊張から高熱出すというアクシデントに見舞われる。LOVE LAIKAのステージも危ぶまれたが、二人の練習を近くで見ていた神崎蘭子が代役を勤め無事成功。その後体調は回復、シンデレラ・プロジェクトの一員として「GOIN'」を歌いきり涙を流していた。

2期ではアーニャがソロでプロジェクト・クローネへの参加を要請され、美波とアーニャは少しぎくしゃくしてしまうが、アーニャの気持ちを聞いた美波は彼女の気持ちを尊重し、そっと背中を押した。
アーニャがクローネの活動を始めてからも仲の良さは変わらなかったようで、「MAGIC HOUR」の美波・アーニャ・小梅回では小梅が何度も笑みを漏らすほどの仲良しっぷりを見せ、
終盤では美波のセクシーなCDジャケット(おそらく「ヴィーナスシンドローム」)やグラビアについてアーニャが 「美波は、カワイイです!」 と力説しながらその売り方に抗議し、美波を照れと困惑の坩堝に叩き込む一幕も。

最終話終了後はシンデレラプロジェクト2期生となった橘ありす鷺沢文香の両名の先輩としてともにレッスンを受ける姿が描かれた。シンデレラの舞踏会以降LOVE LAIKAとしての活動は減っているのか、まさか解散かとも思われたが彼女のスマホの壁紙には、アーニャと二人仲良く手を繋いでいる写真が使われており最後の最後まで二人の尊い絆を視聴者に見せ付けてくれた。もうこれ結婚してるんじゃないですかね?

2016年3月25日、 日商簿記検定のイメージキャラクターに抜擢された。 おそらくは趣味が資格取得というつながりであろう。
現実の芸能人が何かのイメージキャラクターを務めるというのはよくあるが、バーチャルアイドル、それもアニメのキャラが、
商工会議所のようなお堅い団体に起用されるというのはびっくりである。

簿記の試験申し込みをしようとして日商のサイトを開いたら、見覚えのあるキャラが出てきて驚いた、という人は多いのではなかろうか。

追記も修正も、大好きですっ