男性用ブラジャー

登録日 :2011/12/08(木) 01:00:01
更新日 : 2016/07/03 Sun 15:29:59

文字通り男性が着用する用のブラジャーである。メンズブラとも。
男性の体格に合わせて作られたブラジャーであり、現在は主に通販で取り扱われている。

え? 着用理由?
うん、なんか 優しい気持ちになれる らしいよ。あとは女性の気持ちが分かるとも。

現在は特定の会社がメインで製造・販売している。
前途にある優しい気持ちというとおり、メイン部分も肩紐もストレッチ性のある素材が使われているらしい。
結構人気もあって海外からの取り寄せ依頼も来ているらしく、その場合の体格差によるサイズの問題も課題になってるとか。

◆用途とか

  • とりあえず宣伝通り優しい気持ちになってみる
優しい気持ちになると懐も広くなって他人に手を差し伸べたりする余裕がきっと出てくるはず。
まあ、いくら優しい気持ちになれたからって、優しくする相手次第では通報されちゃうような世の中だからそのあたりは気を付けよう!
男性向けブラジャー自体はまだ世間一般に幅広く浸透しきっているわけではないから、もしもの時の言い訳もしづらくなるかもしれないしな!

  • せっかくなので宣伝通りにリラックスもしてみる
よくよく考えると素材がストレッチ性とはいえブラジャーをつけるということ自体が分締め付けの発生することなわけで……。
つまり外していた方がむしろリラックスとしてはうわなにををすくぁwせdrftgyふじこlp

  • 参考資料に
ブラジャーの構造に興味はあるけど女性ものだと思うとなんだか恥ずかしい!
そんなあなたも最初から男性に向けたものであれば気兼ねなく手に取れるはず。
ただし男性向けということで幅も大きめに取られており、巨乳がつけることは想定されてないので絵を描く時などの参考にする場合は気を付けよう!

  • シャイなあなたに
ブラジャーが気になる! でも家族のを手に取るのも忍びないし、女性ものを買うのは恥ずかしい、まして下着ドロなんてもってのほか!
そんなあなたもまた最初から男性に向けたものであれば気兼ねなく手に取れるはず。
ついでに折角の機会なので自分に合ったサイズを購入して身に着けてもみてはいかがだろうか。

  • 女装用に
体格に合うサイズが無くて困っていた。しかしそんな悩みも元から男性の体格を想定されて作られたこのブラジャーなら万事解決!
ただし前途にもあるよう巨乳を想定されてはおらず、詰め物を入れるスペースもさほどないため巨乳志向の人にはあまり向いてないかもしれない。

  • リア充なあなたに
彼女持ちのあなた! 早速彼女とおそろいの色を買って身に着けたところを彼女に見せてあげてはいかがだろうか?
きっと思わぬおそろいポイントに彼女も大喜びすること間違いなしだ! 人前で脱いでそのラブラブっぷりをアピールしてみせるとさらに喜ばれるかもしれないぞ!

◆ちょっと真面目に
広義的な意味でのメンズブラ、すなわち男性がブラジャーをつける行為自体に関しては女装やいわゆるフェティシズム的な理由以外でも存在していたりする。
主な着用理由としては、肥満や女性化乳房と呼ばれるホルモンバランスの乱れやその他原因不明を含む様々な要因により、乳房が極度に大きくなってしまった場合。
あるいは過敏な体質でなにかと乳首のスレが気になったりする場合。
こういった時に生活不便なので胸を支えるためやワンクッションとして、男性でもブラジャーを着用することがある。
ただ、やはりこういった場合オーダーメイドならまだしも、自身の体格に合ったものを見つけて購入するのはなかなか難しいらしい。

追記・修正はぜひブラジャーを着用しながらお願いします。