ストライダー飛燕

登録日 :2011/07/03(日) 10:11:28
更新日 : 2017/05/22 Mon 10:00:13
所要時間 :約 3 分で読めます





ストライダー飛燕は、ストライダー飛竜に登場したキャラクター。
かなりのイケメンで、かつては飛竜の戦友だった。

ストライダー養成施設…。其処は、入ると九割は生きて出て来れないと言われている地獄の施設。
あらゆる過酷な訓練を受けて耐え抜き、その訓練を見事にクリアー出来た者のみが、ストライダーとしての資格を習得出来る。
更に、特A級、A級、B級等とランク付けされる。

飛燕は飛竜と共に、あらゆる過酷な訓練を受けて来た。
時には励まし合い、時には助け合い…。
そして二人は見事に特A級のストライダーになる事が出来た。
しかし、飛燕は裏切った…。
そう、彼は飛竜が殺すべき相手、冥王グランドマスターの配下となったのだった…!
そしてストライダーズは、飛竜と裏切り者である飛燕を残して全員死亡。
つまり、ストライダーズは壊滅してしまったのだ。

飛竜「何故だ!飛燕!何故裏切った!?」

飛燕「………全てはあの御方の為だ!飛竜!!」

それから飛竜は、冥王グランドマスター討伐の任務を遂行する傍ら、裏切り者である飛燕の討伐をも遂行するのであった…。






と、この様に何故、飛燕はストライダーズを裏切ってグランドマスターの配下になったのか?
やはり、グランドマスターにその腕を見込まれ、買収されたのか…。
はたまた、グランドマスターの配下の一人、東風に一目惚れし、彼女と恋人同士になる為に寝返ったのか…。
もし、東風と恋人同士になる為に寝返った説が正しいとすれば、彼は相当な女たらしなのかも知れない。
飛竜の性格がかなり冷めているのに対し、飛燕の性格は何処か熱い物を感じさせている。

飛竜に対し、
「お前もグランドマスター様の部下になれ。」
と、誘いをかける所を見ると、かなりフレンドリーである事が伺える。
しかし飛竜は上記の件でプッツンしてしまったのか 飛燕に対して一切容赦しない。
飛燕が「お前とは戦いたくない」と言えば、「素人めいた事を言うな」とぶった切る。
普通は言う方が逆だろ。

そんな彼の使う武器は、ジオメカルトリカルサイファー。
飛竜の使うサイファーと同じ物だが、此方は二つのサイファーを一つに合体させた強力な武器である。

尚、サイファーの扱い方は非常に難しく、使いこなせる者は飛竜と飛燕を入れて、僅か数名しかいない。
尚、ストライダー飛竜2では、裏モードとして彼を操作出来るミッションが存在している。
飛燕ファンは是非ともプレイするべし!!


【彼の名言の数々】

「諦めろ!飛竜!俺達の…ストライダーズの闘いはもう終わったんだ!」
「この世界をお造りになられたのは、あの御方何だぞ!
軍も、国家も、ストライダーズも、そして俺とお前もだ!」
「戦友とは闘いたくない!もうバカなマネはよせ!」

【関係者達】

  • 東風
カンフー殺法が得意なチャイナ娘。
飛燕は彼女の事が好き。彼女もまた、飛燕の事が好き。

  • ソロ
暗殺者ソロの異名を持つサイボーグ。量産型もいる。

  • 冥王グランドマスター
首領。地球上全ての生命を焼き殺し、新たな世界を創造しようと画策する。

  • ストライダー飛竜
かつての戦友。
因みにストライダーになると
体内に小型爆弾を入れられ、任務に失敗すると爆発してしまう…。
つまり、飛燕も…。

「諦めろ!飛竜!この項目の…追記・修正はもう終わったんだ!!」



この項目が面白かったなら……\ポチッと/