乾汁

登録日 :2010/05/28(金) 14:37:56
更新日 : 2017/06/15 Thu 21:28:00
所要時間 :約 3 分で読めます




漫画「テニスの王子様」に登場する架空の飲料(?)。
レギュラー落ちした乾が練習での罰ゲーム用に作り始めた物だが次第に乾の趣味になっていった。

味があり得ない程不味く、飲んだ者の八割は無事では済まない。アニメでは原材料と思わしき物に虫と野草がある。
最初の被害者は後に乾のパートナーになる海堂。アニメだと菊丸。


●Level1・乾特製野菜汁
記念すべき第1作品目。この頃は まだ野菜 だった。見た目は青汁。

●Level2・ペナル茶(ティー)
赤い。なんかドロドロしてる。味は辛いが野菜汁よりはましな味らしい……のだが、それを遥かに超えるグロテスクさで打ち消している。ここまでは不二も無力化できる。まだ序の口。

●Level3・超特製汁
中身が濁ってて見るからに不味そう。ジョッキ。

●Level4・超スペシャルゴールデンパワーリミックス乾汁
実際の登場は短い。飲んだ銀華中を食中毒にした。

●Level5・青酢
青い。自然界に存在しない色の飲み物。目に染みる匂い。不二を倒した猛者。

●Level6・乾汁最新バージョン
リョーマに飲ませようとした。こちらも濁ってる。

●Level7・いわし水
鰯を絞った汁そのまま。グラスに鰯が刺さってる。岩清水ではない。

●Level8・粉悪秘胃(コーヒー)
体に悪そうな名前。コーヒーの30倍のカフェインとメロン30個分のビタミンCが入ってる。跡部様すらも敗れたかに見えたが…

『くわっ!!』 (一瞬顔芸)
「持ち直した!さすが王様(キング)!」

どうにか蘇生した。

●Level9・甲羅(コーラ)
スッポンの生き血と甲羅が入ってる。COOLなリョーマもキャラ崩壊させた。黒羽と白石は上半身裸で燃えた。色々ヤバい(性的な意味で)。

●Level10・乾特製焼肉タレ
壺に入った怪しげなタレ。焼肉に塗ると気化して周囲にも被害が及ぶ。最凶兵器。
複数校の生徒を一瞬で死体に変えた。(手塚部長や跡部様すらも)

●シンジャエール
ペアプリに登場。柳との共同開発で生まれた。見た目は普通のジンジャーエールだが…
立海が地獄絵図と化した。

●赤酢
アニメのみ登場。青酢の親戚。見た目はペナル茶(ティー)の強化版。

●ロイヤル乾汁Z
アニメのみ登場。色が紫色でなんか気泡がたっている。

作り方
Level1〜2は実際の作り方が紹介されている
詳しくはyou get the power(キャラソン)か10.5巻(公式ファンブックその1)を参照されたし

作って飲んで何か起きても責任は取れません
一応人体に影響のないもので構成されてるので、作った猛者のうpを待とう

Level1はピーマン、Level2は赤ピーマンことパプリカ入り

ちなみに青酢にはかき氷のシロップが入っている

似たようなものに、『スーパーロボット大戦シリーズ』におけるクスハ汁があるが、
こちらは飲んだ後にきちんと効果がある(しかし一部効果のない上パワーアップした凶悪なものもある)。
これに耐えられるのは、レーツェル・ファインシュメッカーとヒイロ・ユイのみで、 ゼンガー・ゾンボルトや張 五飛ですら〜Destroyed〜させた。
余談だが、クスハの中の人は桜乃ちゃんと同じ。






ああそうそう
テニヌ界の天使こと田仁志くんはほとんどを無効化する強靱な胃袋を持ってるのでとりあえずトングを捧げておこう

お・か・わ・り!


追記、修正しない人には超特製汁ね

この項目が面白かったなら……\ポチッと/