英雄になりたい!0の登場人物(ネクロス王国)

登録日 :2010/10/11(月) 21:55:21
更新日 : 2015/07/20 Mon 10:31:48
所要時間 :約 3 分で読めます




◆国王
カイゼル

本名:カイゼル・ニーベルエンド
性別:男
年齢:25歳
身長:177cm
ちなみに独身
魔族の血を受け継いでいるネクロス王国の国王。
自信家で家臣に反対されても突き進む強い意志を持つ。
侵略戦争を開始に踏み切った張本人であるがその意図は不明。
頭は良いとは言えないがその実力は平原を砂漠に変える程。
だがチート魔女フェルトに押されっぱなし。
ジョブは暗黒騎士。
外見は紅眼赤髪で髪を一部三つ編みにしている。
いかにも俺様といった感じ。
赤髪のせいで戦場でも目立つらしい。
性格は俺様で傍若無人。
ジャイアニズムを振りかざす。だが戦場で目立つ方法を考えたり、ヌーゴの嘘を信じるなどやはり馬鹿。
だがそれがいい。
余談だがアルケインとクリスティーに髪をしゃぶられたことがある。


◆将軍
  • アルケイン

本名:アルエルゴ・V・アルケイン
性別:男
年齢:??歳
身長:187cm
既婚歴:死別

大のワイン好きで秘密の葡萄畑を所有しているがよくクリスティーに荒らされる。
イベントではクリスティーどころか各国の兵士にも荒らされる。

ジョブは暗黒騎士。

大陸全土を葡萄畑にする野望がある。
外見はモバゲーのときと変わっておらず、仮面を付けてており下半身がアシンメトリーなオペラ風の服を着ている。これにはモバゲー派も安心した。
素顔は明らかになっておらず、pixivや二次創作では美形に描かれがち。
あの仮面は同じものが何個もあるとかないとか
性格は長く生きてるせいか基本的に温厚。
だがワインや葡萄のことになると怒る。
クリスティーには甘い。
不死者ってだけでみんなにイジメられる。
クリスティーにはもちろん、フェルトには実験台にされるわカイゼルに必殺技かけられるわオフィーリアに計9本も矢を射されるわでもうさんざんな目に遭っている。
しかし強力過ぎる攻撃を受けると死ぬらしい。


  • クリスティー

ジョブ:魂喰い
フルネーム-クリスティー・メイガル。
14年前にネクロス城前に立っているのを発見された人造人間。

発見されるより前の記憶がなく、誰が造ったかは不明。
クリスティーの名は服に付いていたタグに書いてあったのを見てカイゼルが命名した。メイガルの由来は不明。
人の気持ちを理解できないらしい。生意気な奴や駄目な部下にはお死おきする。

趣味はアルケインとヌーゴいじめ、ヌーゴ専用落とし穴を作る為にアルケインの葡萄畑を荒らすこと。

モバゲーでも同名キャラのネズミが登場する。


  • ヌーゴ

魔族と人間のハーフの魔界忍者。

見た目とは裏腹に嘘や冗談をよく言う。
そのため、「嘘デレ」という新ジャンルを確立させた。

都合が悪い時はシチューを理由にその場を立ち去る。

よく角が折れる(折られる)がギギを圧倒してその高い実力を見せ付けた。

ジョブは鬼弓士だが魔界忍者の設定で忍者も兼任している。

外見は全体的に黒い服を着ていて角が生えていて白目の部分が黒く、黒目の部分は赤い。
NARUTOに出てきそうな格好をしている。

性格は嘘を信じるカイゼルを馬鹿にしたり、あわよくば次期国王になろうとしたりと腹黒い。
それも軽い冗談なのだろうが。

実はネクロス王国においてもっとも情に厚い将軍。

角を折った人物は今のところ
カイゼル、クリスティー、アルケインの三人


追記・修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/