東京大学ブロッコリーテロ事件

登録日 : 2011/10/16(日) 07:46:40
更新日 : 2017/01/20 Fri 09:53:09
所要時間 :約 5 分で読めます





2011年09月09日金曜日

及び

2011年10月14日金曜日――



東京大学にて ブロッコリー テロが発生。

東大の自転車のサドルが次々と
ブロッコリー (第一次は バナナ も)
に挿し変えられた。

犯人の動機は不明。

自転車ユーザーはうっかり
ブロッコリー 及び バナナ の上に座らないよう
細心の注意が求められる。
特に後者の場合は。





  ∧_∧  
  ( ^ω^) 
 ( 0┳0 
≡◎━J┻◎
【概要】


月  鼈

提灯  釣鐘

蒼井そら  蒼井優 

 オーストリア  オーストラリア


そして
  東京大学  ブロッコリー



『東京大学 ブロッコリー テロ事件』とは、東京都文京区にある東京大学キャンパス内の自転車駐輪場にて、
何者かにより自転車のサドルが次々と ブロッコリー に差し替えられていたという事件である。

抜き取られたサドルは自転車の篭に入れられ、部品を取り外し持ち去った形跡も無い事から、警察は悪質なイタズラ及び器物損壊とみて調査を進めている。




  ∧_∧  
 (`・ω・) 
 ( 0┳0 
≡◎━J┻◎
【詳細】

東京大学といえば「The Timer Higher Education」の世界大学ランキングにおいて第26位、
世界大学名声ランキングでは第8位 を誇る日本で知らない者はいないであろう日本国の最高学府であり、
ブロッコリー といえば、アブラナ科アブラナ属ヤセイカンラン種のビタミンを豊富に含む緑黄色野菜である。

そしてサドルと言えば金属フレームと合成樹脂から成る軽快車において体重の大部分を支える重要な部品であり、
キャベツの変種程度の硬度の有機物で代用するのは、紐無しバンジーから無傷で生還する位難しい。

ひょっとすると日頃勉強が忙しく、食事が疎かになってしまいがちな学生等を気遣っての行動かも知れないが、
肛門でもぐもぐごっくんするのは現知されている動物界後生動物亜界脊索動物門羊膜亜門哺乳綱真獣亜綱正獣下綱霊長目真猿亜目狭鼻猿下目ヒト上科ヒト科ホモ属サピエンス種サピエンス亜種に属する種には 不可能 である。

無論日本最高の頭脳を持つ大学生等がそんな事を承知していない筈が無いが、果たして彼等は ブロッコリー に怨みでもあったのだろうか…




∧∧
(゚Д゚)
O┳O
( ∩ )
ヒ||ソ

【備考】

東大本部広報課によると、同日午前6時頃に校内を巡回していた警備員により発見されたとの事。
しかも今回はサドルが ブロッコリー されていただけではなく、近くにあるフェンスに



『一汁三菜』
『Streets are Ours.』


と、赤いペンキで縦ニメートル、横十メートルにわたり落書きが記されていたという。
キャスバル兄さんもびっくりである。

実は先月にも同キャンパスにて同様に約十台の自転車が ブロッコリー されるイタズラが起こっていたが、
目撃証言があった事からすぐに東大生を含む複数人のイタズラと判明。

第一次に引き続き第二次も本人等が謝罪した事で事態は終息したが、
今回は大学側が『ペンキで落書きまでするとは!まったくもってけしからん!』と判断し、被害届を提出するに至った。




  ∧∧  
 (Д´ ) 
O┳O  )〜
(*)し(*)
【動機】

■持ち主への警鐘?
依然として何故犯人が自転車からサドルを取り外し、丁寧に篭に入れた後 ブロッコリー したのかは不明のままであるが、
一説では狙われた自転車の殆どが放置自転車であった事から、持ち主への警告ではなかったのかとの見方もある。

勿論勇敢な東大生もいるわけで刺さった ブロッコリー を食した強者もいた。

しかし何故 ブロッコリー なのか。
カリフラワー ではダメだったのか。
謎は深まるばかりである。


■只のアニヲタ?
第一次テロが起こった日の前後、テレビアニメ『日常』の第23話で、自転車のサドルが ブロッコリー にすり替えられるというネタが放送された。
これを模倣した犯行ではとの見方もあるが、 ブロッコリー したソイツは食べ物で遊ぶのはいけないとマミーとパピーから教わらなかったのだろうか。

カリフラワー ではダメだったのか。
やっぱりただの馬鹿だったのだろうか。

とはいえ今回の犯行は二番煎じと言わざるを得ない。


■花言葉?
ブロッコリーの花言葉は『 小さな幸せ 』。

これは悪質ないたずらだ!ふじこふじこ!と騒がれている中、犯人は確かにサドルを ブロッコリー にするという迷惑行為を行うも、
部品を盗んだりパンクをさせることはなかった。
もしかしたら犯人は皆に 小さな幸せ があるように、と考えていたのではないだろうか。

しかし カリフラワー ではダメだったのか。
粋な奴等である。



因みに自転車のサドルに ブロッコリー は外国では定番のイタズラである。
(バナナは不明)




 ⊂⊃ /\⊂⊃
_____傘傘傘__傘傘傘_
  ∧_∧
Σ(´・ω)  キキーッ!
 O┳O )
 ◎┻し━◎≡


       /;:;:⌒;:ヽ
       /¨;:;:;:⌒;:;:゙;:;:¨ヽ
      /;:;:;:;:ヽ;:;:;:;:ノ〟;:く
      ミ;:;:;:ノ¨ソ;:;:ノ;:丶;:丿
       丶ヽソ  γノ¨   
        ¨│゙ │    


ヒント:立入禁止処分を食らわない限り誰でも東大に入れます








ネタバレ
動機はおもしろ半分




追記修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/