種島ぽぷら

登録日 :2010/04/05(月) 00:20:16
更新日 : 2017/09/01 Fri 04:27:58
所要時間 :約 4 分で読めます




javascript:insertTags('%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%90%8D\n', , );
バイトしませんか
人手足りなくて困ってるんです
ファミレスでバイトしませんかー?
バイト…しませんか…

私、ワグナリアフロア担当種島ぽぷら!
ほんのちょっとだけみんなより身長がちっちゃいけど、元気に働いてるよ。
お店のみんなはいい人ばっかり! 八千代さんや伊波ちゃんは優しいし、杏子さんはいざというとき頼りになるし、
相馬さんは私の隠し事を色々知ってるし、かたなし君は私のこと「ちっちゃい」って言うし、さとーさんは私のこと「小さい小さい」ってからかって…。
も~!! 私ちっちゃくないよ~!!!




WORKING!!の登場人物。
声:門脇舞以/阿澄佳奈
舞台版キャスト:宮崎理奈

「ワグナリア」フロア担当。
17歳の高校2年生で小鳥遊の学校の先輩。
名前は、両親からぽぷらの木のよーに大きくなれと名付けられた。作者は「 嫌がらせのつもりでつけた 」と後に語っている。

17歳とは思えないほど小柄で、客からはよく小中学生と間違えられる。小鳥遊が172㎝だと分かるため、推定140㎝代前半。下手すればそれ以下。
(ドラマCDでは小学校低学年くらいの悪ガキに「ボクより背が低い」とか言われていた)
本人はコンプレックスを感じているが、自称ミニコン(小さい物や可愛らしい物を病的に好む)の小鳥遊からは非常に気に入られている。
そんな彼を彼女は「かたなし君」と呼ぶ。最初は突っ込まれたもののそれでも上手く「たかなし」と発音できず、結局どうでもよくなった。
なお小鳥遊の姉妹からも小さくてかわいいと評判がいい。
ちなみに7年後を描いた『サーバント×サービス』ドラマCDで、阿澄佳奈らしき人物が「強烈に背が低く、一見すると小学生にしか見えない女性」を
演じている。つまり 手遅れだった ということである。
本人曰く、両親もぽぷら本人程ではないにしろ小柄とのこと。

ただし、胸は少なくとも伊波よりは大きい(と言うか一番大きい?)。
作者公式サイトの隠しページにある漫画では、「体の割にでかすぎて(下着の)サイズがないタイプ」としっかり明言されている。
アニメ版では揺れたような描写も…頑張れ伊波さん。
ちち劇場での擬音は「むにむに」、ブラのホックを外した時の手応えは「ぽよよん」。

特徴は大きなポニーテール
すげえもっさりしてる。本物の馬のしっぽなんてメじゃない(佐藤談)。
アニメ版では結び目付近からアホ毛が立っている。

常識人だが根が純粋で騙されやすく、佐藤を筆頭によく他のスタッフにからかわれている。
しかしからかわれても次の日にはケロリと忘れて笑顔で挨拶するよい子。
どんなに怒っても飴一袋で大概のことは許してしまう。
憧れの女性はことりちゃん
両親は手のひらサイズで、親に比べ自分の体が大きいことを悩んでいる…というのは小鳥遊の妄想。
本当はお父さんは公務員で、お母さんは専業主婦
二人ともちょっとだけ小柄らしい。

ワグナリアにバイトで入った順番は、八千代→佐藤→相馬に次いで4番目。
癒し系ということで採用された。
小鳥遊はもちろん佐藤がバイトを続けられているのも種島の癒やしのおかげである。

一品目から登場しているが、姿が見えていない回も、実はコマに(小さすぎて)入っていないだけで毎回出演しているらしい。
アニメ版で画面下半分を隠したりすると…。

宗太との恋愛について
「年下はちょっとね…」
と発言。
宗太の方が年上っぽく見えることは自覚しているらしい。
作者曰わく、ぽぷらは皆の幸せが第一な子なので、もっと自分本位にならないと恋は難しいとのこと。
ぽぷらちゃんマジ天使。
ただ、Re:ORDERにおいて、宗太が貧乳好きであることを知ると、ショックを受けているような様子があった。


最近、頭の撫で方の違いを細かく感じとれるようになった。
いわく最高のなでなでを実現するには、最高のなでられマイスターが必要なんだとか。

ちなみに小鳥遊姉妹が頭を撫ですぎると大きくなりたいという願望が爆発して…

大巨人ポプラドン
大きさ:二階建て住宅にやっと届く
お腹:三角パン一個でお腹いっぱい

になってしまう。
裸が見たいキャラランキング第一位を獲得したりもした。




追記・修正…は届かないから別の人にやってもらうっ///

この項目が面白かったなら……\ポチッと/