春日楠

登録日 :2011/04/18(月) 23:34:12
更新日 : 2016/12/22 Thu 18:58:20
所要時間 :約 3 分で読めます





軟弱が…
はびこりすぎている!



春日(かすが) (くすのき)





ジョブ:ファンシー拳法家
誕生日:4月10日
年齢:18歳
性別:女
クラス:3ーA
血液型:A型
身長:175cm
体重:55kg
3サイズ:89-57-90
好きなもの:強いもの、固焼き煎餅、か………かわいいもの
嫌いなもの:軟弱なもの、ざらめ煎餅
最近の悩み:ネコに名前を付けたいが、かわいい名前がどうにも思いつかん!


桂馬の現実での5人目の攻略対象。
古くから伝わる武術『春日流羅新活殺術』の伝承者。流派は違うが高校の女子空手部の主将も勤めている。

非常に凛々しく、弱い者や可愛い物など「軟弱」なモノが嫌い。不良ですら一撃で叩きのめすその姿はまさに『漢』。
その武道に対するストイックすぎる態度から、彼女以外の女子空手部員は二日間でみんないなくなってしまった。
が、本当はその「軟弱なモノ」である「 可愛いもの 」などが好きで、非常に女の子らしい性格。

結果、多くの門下生を持つ「春日流」の伝承者としての『 』であるべきという使命感と、可愛いモノが好きな「 女の子 」でありたい。
という対立する二面性の心から心のスキマが出来てしまい、駆け魂に取り憑かれてしまった。

近付くために生き方の沸点を合わせて弟子入りした桂馬はその本心に気付くも、
楠は駆け魂の影響で「 可愛いモノ 」を見ると『男』の楠と『女』の楠の二人に分裂するようになってしまった。

楠は桂馬の提案で、もう一人との自分と決着を付けるため「非常に軟弱なコト」をして分裂しようとするのだが・・・


瓦を拳で割るどころかぶち抜く、拳の風圧で不良を吹き飛ばすなど戦闘力は作中随一。


攻略後は道場に紛れ混んだノラ猫を飼い始めるなど、人間的に若干余裕が出来た模様。

実は「檜」というスゴイスケールの姉がいる。心のスキマもそこら辺りに原因があったりなかったり・・・


その後、檜編で再登場。攻略の記憶は無くなっていたものの、桂馬への好感度は高め。


アニメでは2期の1話、2話で登場。また女神篇でバニー姿を拝見できる。


ちなみに、作者曰く「嫁にすると優しい人選手権」ぶっちぎり1位らしい。

キャラソン『SAMURAIガールの憂鬱』では【男】楠と【女】楠のデュエットという声優の本気を見ることができる。


軟弱なアニヲタだ、追記・修正していけ。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/