スパロウズホテル

登録日 :2012/05/26(土) 17:01:05
更新日 : 2016/03/15 Tue 19:45:40
所要時間 :約 3 分で読めます




塩川 環「いらっしゃいませ お待ちしておりました」

まんがライフに連載中の四コマ漫画。
漫画家 山東 ユカ。

既刊2巻。

塩川 環「うちは普通のビジネスホテルなのですが、今日の募集は少々特殊業務をしてもらう事になります。
では佐藤 小百合さん。他に特技はありますか?」

佐藤 小百合「そうですね~
特技は、 巨乳 暗殺 です。

まちがえたー 暗殺 じゃなくて 闇討ち です!
限度と程度は分かってます!」

塩川 環 (強者だ!)

巨乳&暴力なホテル受付嬢の楽しい毎日♪


登場人物

  • ・佐藤 小百合
CV:茅原実里
異常に高い身体能力と腕っ節の強いフロント係。
前に就いていた仕事は契約で一切明かせないとのこと。

趣味は健康。基本、明るく良い子、美人な上に巨乳。
少し(?)オツムが緩いのか天然。
休日はパンクール移動に大食いチャレンジメニュー。

酔っ払いや喧嘩する人、アブナイ客を捩じ伏せる用心棒として雇われる。

力で捩じ伏せるとホテルに苦情が来ると思いきや、
塩川 環「見た目 美人な佐藤さんに大の大人が酔ってたとはいえ気絶させられたなんて男なら口が裂けても言えないわよね♪」

また 太股に暗器を隠しており必要に応じて相手を壁に縫い付けたりする。
なぜか針灸師の資格持ち彼女にマッサージを受けた者は天国に(熟睡の意味で)。

話が進むと佐藤さんを勧誘、スパロウズホテル前での迷惑行為で、
繁華街のキャバクラスカウト達は撃退され続け、彼らから尊敬と畏怖の対象となる。

佐藤さんを勧誘→撃退は繁華街のスカウト達の通過儀礼。


  • ・塩川 環
CV:長嶋はるか
スパロウズホテル支店の主任牽フロント係。

背が低く童顔なため、お巡りさんの職質を確実に食らう。
責任者を任されるだけあり仕事は優秀、部下達に厳しくもフォローを入れたりと気配りも上手。
佐藤さんの雇用により今まで頭を痛めていた迷惑客の備品破壊が減りスパロウズホテル全体でも優秀なホテルになる。

スパロウズホテル本社営業部長の兄がいるが、極度のシスコンぶりに頭を悩ませている。



  • 塩川(兄)
CV:小野大輔
スパロウズホテル本社営業部長。
同期の中でも優秀で出世頭。
その上、イケメン。
部下からも信頼も厚い。




が、
部下「仕事は速く、成績は優秀、出来る男は違うねぇ」

部下一同(シスコンで無ければ)

上記のハイスペックを打ち消すかの如く、極度のシスコン。
余りにも妹好きから、妹 環のスケジュールを調べ同じ日に休む。
勝手に合い鍵を使い寝ている環の部屋に侵入、掃除 洗濯をする。
更にスリーサイズまで知っていて服や水着を贈る(しかもセンスは良い)
バレンタインやクリスマスに営業周りと称して見にくるなど、まさにストーカー。
オマケに営業部長の立場を利用(悪用?)して着物やサンタコスを送り着ることを命令する。
環に近づく男に釘を刺し牽制するなど余念が無い。



  • 御園
CV:岸尾だいすけ
フロント係の深夜シフトに入っている大学生。

高いツッコミスキル持ち。
大学では友達が居ないボッチでバレンタインやクリスマス、
その他のイベントに友人から声が掛からない。
本人曰く「期待するから裏切られるんです」と悟りを開いている。

塩川(兄)からは環に近い男として睨まれ、
美人の佐藤と一緒にいれば周囲からの釣り合いが取れてないとプレッシャーに悩まされる苦労人。


佐藤 小百合「追記、修正ですね。少々お待ち下さい」
………
………
………
塩川 環「ありがとうございました。いってらっしゃいませ」



この項目が面白かったなら……\ポチッと/