センパイ/後輩(カッコカワイイ宣言!)

登録日 :2011/12/31(土) 21:44:01
更新日 : 2016/12/10 Sat 13:03:28
所要時間 :約 2 分で読めます





『地獄のミサワのカッコカワイイ宣言!』の っべー 登場人物。
本作を代表するキャラの っべー 一組であり、「スラム街で暮らしてえ」「センパイマジかっけーっす!」「 っべー 」はカコカワを知らないけど聞いたことはあるという人もいるくらい有名な っべー ネタ。

またアニメ版ではCVをひろししんのすけを担当した二人がやったため、それもまた っべー 話題になった。



■センパイ
センパイ。
地元で一番強そうなセンパイ。
誰よりもセンパイ。
センパイが着てる服、
センパイのお母さんが、
買ってるとこ見ましたよ。


飛んでる鳥を真っ二つにできそうな髪型(実際真っ二つにできる)と、ダセえ服装が特徴的なセンパイ。
ダセえし臭い。

地元で一番強いらしく、イタリアのマフィアを壊滅させたという。センパイマジかっけーっす!

冗談抜きでスラム街で暮らしたいと言っていたが、歩いている時にズボンが脱げてしまったため、オートロックのマンションに住むことを余儀なくされた。

後輩以外に友達がいない。その後輩も本当に友達なのか疑わしい。
自分を尊敬する後輩にいい格好をしようと必死だが、彼から2万円借りている時点でもう駄目だと思う。



■後輩

………
………………
……… コウハイ。


常にテンションが高い、センパイの取り巻きの後輩。コチョコチョが強い。

センパイを尊敬しているらしいが、馬鹿なので上手く言葉に出来ず、センパイを怒らせることが多い。でもなんだかんだでセンパイからも好かれている。

実は裏社会で何人か殺しているカタギリさんなる人物にお世話になったことがあるなど、センパイ以上に危ない橋を渡っているようである。

センパイが歩いている間に服を脱がせられ真っ裸になった姿を見て「なんで裸なんですか」と聞いたが、「いらないと思って捨てた」という意味不明な言い訳を信じるなど、思ったよりちょろい一面もある。

もしかしたら先輩を見て楽しんでいるだけなのかもしれない。




センパイ「追記修正してえな、冗談ぬきで、追記修正してぇマジで」
後輩「ほぅー! かっけー! 追記修正したいなんてかっこよすぎるっすよー! しかも冗談ぬきでなんてマジかっけーよー!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/