しばいぬ子さん

登録日 : 2011/11/02(水) 20:38:35
更新日 : 2016/03/19 Sat 14:27:07
所要時間 :約 2 分で読めます




しばいぬ子さんはまんがくらぶオリジナル(2014年12月号で休刊)と、まんがライフオリジナルで連載されている4コマ漫画。
原作者はうず。


【物語】
主人公・石橋茶子は中学生。
2年に進級した時同じクラスになったにしばいぬ子さんを、

「この子、犬だよなあ」

と常々思っているが、周りは「ちょっとちっちゃくてモフっとしてる子」
くらいにしか思っていないので、なかなか口に出せないでいる……。
(ん? 初〇島に似た感じの熊がいたような……)


【登場人物】
◎石橋茶子
CV:鈴木美咲
主人公。ごくごく普通の中学2年生。一応常識人 (?)
進級時に隣の席になったしばいぬ子さんと仲良くなるが、
どう見てもただの柴犬にしか見えない彼女に対して、周りが普通に接しているため口に出せない。

◎しばいぬ子さん
CV:佐々木未来
茶子のクラスメイトでこちらもごくごく普 通の中学生。
年頃の女の子らしく悩み事も多く、運動音痴だったり、
動物(猿や鳥)になつかれなかったり、地毛の茶髪を注意されたりしている。
あいまいみーの作者が気に入っているのか度々登場している。
ミルキィホームズTDで中の人繋がりか、そっくりさん(資本主義の犬)も登場した。




ん? みんなの知ってるしばいぬ子さんは、ただの 資本主義の犬 だって?
ああ、それはきっと下記項目のせいだな。



2011年7月より、アニメ『森田さんは無口』の宣伝番組、
『しばいぬ子さんの情報コーナー』に出演していて、3分30秒の放送時間の内の30秒がしばいぬ子さんの独壇場となっている。
主役の森田さんより喋っている気がするが、おそらく気のせいだ。
しばいぬ子さんは、その後も「リコーダーとランドセル」「ゆるめいつ」「ちとせげっちゅ!!」
「あいまいみー」「スパロウズホテル」「お姉ちゃんが来た」等と活躍の場を増やしていった。

宣伝活動中に当時は単行本も出ていなかった状態で単独アニメ化もされた。(現在は3巻まで刊行。)



こんばんワン♪ しばいぬ子です♪

今回ご紹介する項目は漫画「しばいぬ子さん」 です。
うず先生原作でまんがくらぶオリジナルにて連載されているこの作品は、どこにでもいる中学生の日常を描いた4コマ漫画となっています。

それにしても主人公の茶子ちゃんは何か言いたそうな顔をしてますねぇ。何でしょう?



追記・修正をよろしクゥ〜ン♪

この項目が面白かったなら……\ポチッと/