ギド・ゼーホーファー

登録日 :2012/02/28(火) 22:29:27
更新日 : 2017/08/24 Thu 15:17:20
所要時間 :約 3 分で読めます





しょうがないな…… 見たものは消す!



声:桐本琢也

魔装機神2に登場する人物。
ドイツ出身の元軍人の地上人で、ディンフォースの予備機ディンフレイルの操者。

本人は不真面目でやる気がなく、ディンフォースはティアンと相性が良かったため長らく出番は無かったが、両者が入滅したためディンフォースに代わり出ることとなる。

〈人物〉
ドイツ人ということで変な前例がいるが変わった部分は特にはない。

全ての女性に対し紳士的に振る舞う。だが野郎、にはかなり適当な態度をとる。
ドイツ人は硬派な人柄であるはずだが彼は何故からしくない軟派である、とはシモーヌの弁。
そういえばあの人やこの人は随分と硬派である。
ロリであるプレシアや危険な臭いがプンプンするテュッティ以外のフリングホルニ内の独身女性には声をかけており、特にウェンディを狙っている。

そんな彼だが操者としては優秀である。
それ以上に特筆すべきは彼の軍人としての能力であり、ブリーフィングでは非常に出番が多い。彼とセニアがいれば大体片付く。
その能力が買われ部隊の作戦参謀を務めている。

不真面目とはなんだったのか…

〈能力〉
能力は非常に優秀で回避はトップクラス。
更に彼だけの技能「隠密行動」も合わさって彼だけヒョイヒョイ避ける。
ただしディンフレイルの装甲は紙なので避けなかったらアウト。

ディンフレイルの性能も移動後攻撃が使いやすいので魔装機神並に活躍できる。

ギドの能力が格闘特化過ぎて見事にその長所を潰しているのは見なかった事にしてあげよう

魔装機神3では射撃と命中が高くなり特殊スキルが射撃特化のため攻撃面では不安がなくなった。
その代り集中がないため3でのバランスだと回避を期待した運用をするとあっさり落ちるので注意が必要。

〈余談〉
そんな彼だが、発売前での公開では明らかに味方陣営とは思えない悪い顔や女性にだけ紳士とあってこいつ絶対裏切るだろ!とかレーベン!あぁレーベン!とか散々な言われようだった。
結局そんなことなかった…

一回謝っておけよ、そこの君!

ある意味ホリスの後継キャラ。前歴も似てる。
また彼の必殺技「ビュートゥアキル」、「ユアアイズオンリー」は007の副題である。
というより演出が完全に(ry


[魔装機]
  • ディンフレイル
彼の魔装機。属性は火。
二丁拳銃と腕に仕込んだディープカバーで戦う。また脚の突起は刃物ともなる。

非常に使いやすいが火の魔装機らしく装甲は薄い。
また攻撃力は全体的に低い。
よりにもよってメイン武器の二丁拳銃とギドの能力が完全に噛み合っていない。
ば、バランス取りのためなんだよ!?

なお3では改修をして狙撃武器を持つようになるらしい。
…射撃じゃなく格闘技くださいよ。

避けないし燃費がややよろしくないが同じ射程で射撃もそれなりにあって修理装置のあるロリコンがある意味最大のライバルか。


「追記・修正はスマートにこなさんとな」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/