夕緋ノ向コウ側

登録日 :2010/11/29(月) 20:33:35
更新日 : 2017/05/25 Thu 13:14:43
所要時間 :約 4 分で読めます




2004年10月1日にBaseSonから発売されたアダルトゲーム。

原画:片桐雛太/日陰影次
シナリオ:播磨与一
音楽:柏木るざりん(Loser Kashiwagi)/下地和彦

■ストーリー
森口和人が学園の廊下で出会った不思議な少女・天野美朱。
彼女との出会いが平凡な日々を一変させた。
ある日見た不思議な夢をきっかけに、和人の日常をじわじわと浸食し始める非日常。
その夢は、学園に伝わる都市伝説「夕日の少女」に酷似していた。
夕焼け空を思わせる「赤いノート」の既視感。
和人を異界へと誘う「夕日の少女」の呪縛。
さらなる悪夢に襲われる中、和人は自分の中に芽生えた、かけがえのない少女への想いに気付く……。

■キャラクター
天野 美朱(あまの みあか)
CV:茶谷やすら
身長:158cm 体重:44kg
BWH:83-58-83
ある日主人公の前に突然現れた不思議な少女。
口調や仕草が子供っぽく、良く笑う。
どこか浮いた雰囲気をまとい、話す内容も自己完結している。自分さえ理解していれば相手に説明も無しに喋るので、どこかずれた印象を感じさせる。

藍川 沙雪(あいかわ さゆき)
CV:楠鈴音
身長:148cm 体重:39kg
BWH:73-53-75
オカルト研究会に所属する恥ずかしがり屋な後輩。
主人公のひとつ年下で、口数が少なく伏し目がちな少女。徹底して根暗なわけではなく、単に人見知りする感じ。
ただし主人公に対してだけ人見知りが顕著で、いつも眉を下げて口数も極端に少なくなる。
照れ屋で、恥ずかしいことがあったりすると、声が小さくなりモジモジしてしまう。

諏訪 静香(すわ しずか)
CV:柚木 かなめ
身長:165cm 体重:52kg
BWH:88-58-89
いつも冷静沈着なクラスメイト。
自分に厳しく、他人にも厳しいという性格。 間違っていることは間違っているとはっきり言い、自分の信念を絶対に曲げない。基本的にはポーカーフェイスだが、直情的なところがあり思ったことが顔に出ることもある。
また、唯一の家族である父が家で神社を営んでおり、時折巫女装束を着込み手伝うことも。

貝塚 信乃(かいづか しなの)
CV:韮井叶
身長:168cm 体重:55kg
BWH:95-61-92
創陽学園に臨時で赴任してきた教師。
主人公のクラスを受け持つ元々の現国の教師が事故により入院したということで、臨時でやって来た。普段はおっとりとした優しいお姉さんという印象。
少しドジっぽいところがあり、一所懸命になればなるほど空回りしてしまう。
また、元々の現国の教師がオカルト研究会の顧問的なこともしていたので、それも受け持つことに。

???
CV:一色 ヒカル
身長:139cm 体重:33kg
全てが謎に包まれた少女。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/