フィリア・フィリス

登録日 : 2011/05/11(水) 22:49:27
更新日 : 2017/06/15 Thu 16:01:52
所要時間 :約 ? 分で読めます




「お役に、立てましたか?」


年齢:17歳と947日くらい
性別:女性
身長:162cm
体重:45kg
声優:井上喜久子
職業:アタモニ神団司祭
3サイズ:B78W54H82


スタンたちと共に旅をする女性司祭。一人称はオリジナル版では私と書いてわたくし、リメイク版では私と書いてわたしと微妙に変更されている。

性格はおっとりしていて、物腰も柔らかく、とても女性らしい印象を与えるが、自分がやると決めたことは必ずやり遂げようとする強い意志を持っておりクレメンテはそこに一目置いているようだ。

しかしジャンクランドに行くと……



■活躍

ストレイライズ神殿の総本山で研究をしていたために、古代文明や失われた歴史にも造詣が深い。

そのため、神の眼の封印を解くのにグレバムに利用されてしまう。そして彼の行動に不信感を抱き、同行を拒否したために石に変えられて放置されていたところを主人公たちに救われ、以降は神の眼を取り戻すべく主人公たちと共に行動するようになる。
初めは戦闘未経験者ということでリメイク版では戦闘への参加をリオンに認めてもらえずにいたが、「強くなりたいと願うひたむきな意志」、「永遠の17歳であること」をソーディアン・クレメンテに認められマスターになり、以降、戦闘への参加をリオンにそっけなく認められる。そっけなく認められる。いや...別に大事じゃないけど2回言いました

第2部では真っ先に戦闘パーティに加わる。
もはや真のヒロインはこの人と言っても過言ではn....な、なにッ!!体がカッチンコッ....チン.....に..........



■戦闘

移動速度が極めて低く、物理防御が紙なため、突っ込むとすぐに 「ごめん...なさい....」 と言って死んでしまう。

付いたあだ名は「グズのフィリア」

プレイヤー「あんだよ...使えねーじゃん.....」

と思いきや

フィリアボムという、独自に開発した薬物inフラスコを投げつけて相手を粉砕する

プレイヤー「え......?」

さらにこのボム、それぞれ睡眠・麻痺・封印・石化とバリエーション豊富な状態異常のオマケ付きという鬼畜使用

睡眠、石化が猛威を奮うリメイク版に置いては抜群の性能を持っている

まさにパーティ中では最強の矛

え?別に指は伸びませんよ?
しかし、こんなものはまだまだ序の口である

クレメンテの本質は晶術による攻撃にあるのだ

このフィリアさん、全ての属性の晶術を使いこなすことができ、その高い術攻撃力から放たれる上級晶術の威力は凄まじく、遠くからインディグネイションやタイダルウェーブをぶっ放しているだけで敵が次々と死んでいく

さらに極大威力or即死効果が約束された極悪技

三秒間だけ止まった時を動けるスタンド「ストップフロゥ」

などが使えたりと、インパクトに事欠かない。
またウインドアローやストーンウォール、サイクロンといった使い勝手のいい晶術も習得するため、敵の接近を阻む手段も豊富。

リメイク版では行動を連続して起こせば起こすほど、詠唱時間が短縮できるため、各種フィリアボムやストーンウォールを始めとする妨害晶術からのとどめの上級晶術のラッシュへと繋ぐことが出来れば、あらゆる戦闘を我が物とできる。

あのケイブクィーンをフルボッコに出来るのはきっとコイツぐらい。

まさに外道。

付いたあだ名は外道司s 「ジャッジメント…天罰ですっ」

彼女の前でエロ本を読もうとしたら『懺悔なさい!』と怒られる。



フィリアボムっ 当たれぇーっ

ストーンウォール!!

ウインドアロー!!

ストーンウォール!!

サイクロン!!

ストーンウォール!!

タイダルウェーブ!!ストーンウォール!!ブラックホール!!インディグネイショーン!!!ストーンウォール!!サイクロン!!ビッグバンッ!!
スィーンッ…

ボンッ



追記・修正すればきっと救われますよ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/