リターナーズ-赫の奇還者-

登録日 :2010/08/24(火) 03:00:49
更新日 : 2015/03/06 Fri 15:12:31
所要時間 :約 4 分で読めます






おかえり


そしてようこそ


異形と恐怖が跋扈する愉怪な街


赫石区へ―――!


リターナーズ-赫の奇還者(あかのきかんしゃ)- 』とは月刊ヤングジャンプにて連載中の、『セキレイ』などで知られる極楽院櫻子による漫画作品である。
現在単行本は二巻まで発売中。


†あらすじ†
13年前の隕石落下事故により人々の大量失踪と共に一度滅んだ街、それが首都24番目の特別区・東京都赫石区(あかいしく)。
生還した失踪者を人々は『奇還者(きかんしゃ)』と呼んだ。
だが同時に赫い霧と共に災厄と恐怖は舞い降りる―――。


†登場人物†
◆望 伊賦夜(ノゾム イブヤ)
 主人公。常にダルそうにしている奇還者の一人で、生還以前の記憶は自分の名や“赤衣の王”の知識の断片以外失っており、王と近しい存在だったらしく"王の生餌"と呼ばれている。
また誓厄者を前にするとすぐ吐く。変態。
ヒナタとの約束である"ヒムカを護る"という約束を記憶を失って忘れていたが、後の出来事で思い出す。
能力は誓厄者を滅ぼす能力(ギフト)を収束した手刀『閃刀(せんとう)』。
更に強力な光を放射する『赫光(かくこう)』と呼ばれる技を持つ。

◆睦 日向(ムツム ヒムカ)
 ヒロイン。素直クール。巨乳だが生真面目な性格でイブヤ曰く「保健体育でしかエロを語れない」。
彼女も奇還者の一人で、対誓厄者用から常に帯刀している。記憶を失わない代わりに能力を得られなかった"無能力(ノーギフト)"。
兄・ヒナタを見つけるためにイブヤと行動を共にする。
作者が作者なので戦闘では必ずと言っていいほど敵に服をズタボロにされ、乳を晒け出す。

◆マダム
本名は夢真里子(ユメ マリコ)。
「ホテルドリーム」のオーナー兼イブヤたち奇還者の『保護司』を務める妙齢の女性。ババアは禁句。
誓厄者の殲滅や捜索任務を奇還者に与える権限を所有しており、“赤衣の王”についても何か識っている様子。
ギフトは身体の情報操作(要は変身)『夢』。

◆巻 黒野(マキ クロノ)
マダムに仕えているメイド兼奇還者。普段は物静かな大人しい性格だが、口を開けばイブヤもドン引きのドMな淫乱従者。
ギフトは対誓厄者用の銃弾『閃弾』。

◆茜 晴花(アカネ ハルカ)
赫石区厄災対策部危機管理課処理係職員。
イケメン大好き眼鏡っ娘。


†用語†
◇奇還者(リターナー)
別称「保護司付き」。
謎の隕石が落下した赫石区の中心地「特殊埋立0号地」から生還した者らの総称。
身体の何処かしらに“閃光の紋章”を持ち、誓厄者と戦う事を宿命付けられている。
誓厄者に対して通常武器は効かないので、彼らは帰還時に記憶を全て失う
代わりに得られる『能力(ギフト)』と呼ばれる異能を所有している。

◇誓厄者(プレッジ)
別称「変異生還者」。
“赤衣の王”に誓約を捧げ異形の姿を得た人間たちの総称。
隸獣(れいじゅう)形態と呼ばれる怪人に隸獣化(メタモルフォーゼ)し人間を喰らう。
大抵、隸獣化後は知性を失うが例外も存在し、位階(ヒエラルキー)毎にレベル分けされる。
最も位階が低く雑魚扱いされているのが、赫い霧と共に特殊埋立0号地にのみ出現する“ゲーデット”。"害蟲"とも呼ばれる。

どの個体もやたらオルフェノクに似ている。

◇基獣/基体
誓厄者の隸獣化には二通りあり、この基獣と基体は“もと”になるもので、「基体」は「種」とも呼ばれる。
基獣は人間を喰って誓厄者化したもので、位階も低い者が生まれ易い。
逆に基体は自らの意思で人間が基体を喰らって誓厄者化したもので、これらは隸獣化しない限り人間と区別がつかず、マダム曰く「タチが悪い厄介な存在」。

◇赤衣の王(しゃくいのおう)
全ての元凶で“赫き福音をもたらす者”。イブヤとある約束を交わした男で、ヒムカの兄。
特殊埋立0号地の深淵に集う“門番13獣”が揃う時に降臨する災厄。
その降臨は世界の破滅を意味しているらしい。



ヒムカ「イブヤ、追記・修正だ!ほら早くしろ!」

イブヤ「ぐ…具合悪くて…今日はパス…」

ヒムカ「この…っ軟弱者―――!!」



この項目が面白かったなら……\ポチッと/