タイラントカブテリモン

登録日 :2012/01/08(日) 00:34:03
更新日 : 2016/10/10 Mon 18:53:20
所要時間 :約 2 分で読めます







もしかして: タイラントラブテリオン








タイラントカブテリモン
属性:ウィルス種
種族:昆虫型
世代:究極体

必殺技:シャインオブビー
敵対する者をすべて一瞬にして灰にする防御不可能の高熱の爆発。
得意技:ビーサイクロン
配下の蟲を呼び寄せ、鉄壁の蟲の壁を形成する。

すべての昆虫型デジモンを治める裏の世界の君主で、ヘラクルカブテリモンより偉大で、グランディスクワガーモンより残忍といわれる“蟲の王”。
デジタルワールドのどこか、暗く、深い森の地中に存在する『アンダーフォレスト』と呼ばれる場所を根城とし、夜間にのみ行動するとされる。

地下世界から世界中の昆虫型デジモンを意のままに操り、自身が戦うことはほとんどない。
仮に、タイラントカブテリモンと対峙できたとしても高密度のクロンデジゾイドの甲殻に傷をつけることは容易ではない。

竜の頭のような部分は頭ではなく角で、本物の頭は竜の下顎に当たる部分の根本にある。
角はヘラクレスオオカブトの様になっているわけである。


恐らく、デジモンの誤植界では四聖獣と並ぶほど有名。
デジモンアクセルの“公式サイト”で タイラントラブテリオン と誤植されている。
アルマジロン(正:アルマジモン)等と同様に響きがいい。

相変わらずなバンナムさん^^




えっ?名前の割りにカブテリモン系譜に見えない(ぶっちゃけクワガーモンや他の昆虫型にすら見(ry)って?

ブレイドクワガーモン
ブレイドクワガーモン.jpg

メタリフェクワガーモン
メタリフェクワガーモン.jpg

その前の連中が既にクワガーモン系譜に見えないから仕方ない。

まあ、王(というよりマフィアのボスっぽいが)が配下に似ててもアレなのかもしれない。


成長期はコカブテリモン、究極体タイラントカブテリモン…なのに何故か間にクワガーモンを挟んでいる。
そしてその間の二体は機械系なため成長期はコクワモン、完全体が人型であるため究極体はグランディスクワガーモンの方がしっくりくるハズ…

……尤も、デジモンに決まった進化はない(例外は有るが)ので問題はない、が、モヤモヤしたファンは少なくないとか。

デジモンミニではなんとヘラクルカブテリモンから進化する超究極体として登場。
ちなみに他のバージョンの超究極体はオメガモンとルーチェモンサタンモード

…誰だ場違いとか言った奴は


追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/