雪花-きら-

登録日 :2011/03/08(火) 18:15:43
更新日 : 2017/05/24 Wed 21:00:56
所要時間 :約 2 分で読めます




日に日にいろ落ちゆく町に舞う雪のなか、猫は消えた。
あてもなく彷徨い歩くうち、男はある少女に出逢う。
少女は言った。
「夜だけ…。夜だけ、ともだちになって」


登場人物

斗一
主人公。
舞台となる町に引っ越してきた男。引っ越しの際に指を怪我し、今もなお治らずにいる。
よくよく考えるとロリーな少女とヤる色々凄い人。

舞子
ヒロイン
体が弱いのか表には出ない。しかし、夜には公園で徘徊している。

家政婦
舞子の世話をしているババア。何故か斗一を舞子に会わせないように追い返す。


tismith製作の18禁フリーゲーム


ジャンル 短編ビジュアルノベル
対応OS Windows95/98/98SE/Me
総容量 19.7MB



ジャンルの通り異常なまでにストーリーが短く、どんなに遅くても30分もしないで終わると言われる 程。
なので、システムが壊滅的だが直ぐに終わるのでそれほどイライラしない。

しかし、短いながらも内容はしっかり纏まっている。
美しい背景とテキストで、読み手をグイグイ引き込ませ、ラストは演出と音楽も相俟って涙した人もいたはず。
また、鬱要素もあるにはあるが、余韻の残る終わり方で余り鬱にならない。


知名度こそ低いものの、ビジュアルノベルの傑作と言っても過言ではないのかもしれない。


尚、フリーゲームだが、かなり昔のゲームなので、最新のパソコンでは動かない可能性もあるので要注意。

後、「18禁」とあるが、エロは無理矢理とってつけた感と物語の雰囲気からおかずには使えにくい。


追記・修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/