I'm...〜心の向こう側に〜

登録日 :2010/07/19(月) 15:47:39
更新日 : 2017/07/16 Sun 00:15:40
所要時間 :約 3 分で読めます




Tea-Reamが製作した全年齢対象の恋愛アドベンチャーゲームでありフリーゲームの一つ

元々は有料となる予定だったが、完成前にチームが解散したため、未完成のまま無料配布される事になった。
しかし、一応の伏線回収とヒロインの個別ルートは出来ている。最終シナリオが無いだけ。


内容は良くも悪くも典型的なギャルゲーだが、無料にしては中々の完成度と評価を得ているので、やる価値がある。


ストーリー

主人公・三島正之は平凡な高校二年生。
他人と話すのは苦手だが、基本的に積極的でもなければ消極的でもない性格。
本当に平凡な一般人で、勉強も運動もお世話にも得意だとは言えない。

そんな正之に、ある日、一つの異変が起こる。

授業中、眠ってしまった正之は誰がに声をかけられて起こされる。
だが、教師に当てられたのではなく、クラスメートに起こされたわけでもない。
なぜなら、その声はクラスメートのものではなかったからだ。

いや、正確には「声をかけられて」などいなかった。

……その声は自分の頭の中から響いてきていたのだから。


キャラクター説明

メイン

三島正之
このゲームの主人公。
両親が他界し、現在は年の離れた姉と二人で生活している。
積極性に欠けるが、協調性が無い訳でもない。要は普通。


もう一人の主人公。
正之の頭の中に現れた謎の存在。

杜宮柚香
正之の幼なじみ。兄妹の様な関係で「お兄ちゃん」と呼ばれている。
曰く「ゲームに出てきそうな関係」…気にしてはいけない。
家が神社で、時折巫女服を着て手伝いをする。

東絛朝季
正之のクラスメートで中学からの友人付き合い。
中華料理店「朝香」の看板娘でチャイナ服を着る。普段は鈴の付いたバンダナがトレードマーク。
天性の不器用で、周りの物を次々と壊してしまうので、「クラッシャー朝季」と呼ばれる。
選択肢によっては「マジカルクラッシャー朝季」になる。

華島さくら
このゲームの真ヒロイン。
柚香の家の神社で知り合った先輩。
基本は無口でマイペース。子供の様に純粋無垢な性格。
植物と話せる程度の能力を持ち、それと性格も相まって友達がほとんどいない。


サブ
前島可憐
柚香のクラスメートで親友。
名前と見た目とは正反対にハイテンション。逆にウザいと感じるくらい元気。
正之と柚香の恋を応援しているが、自分も正之が好き。

暁織霞
さくらのクラスメートで唯一親友であり保護者。
さくらルート以外では空気。

石野
正之のクラスメート。お祭り好きで色々無茶な事をする破天荒だが、基本は良い奴。

三島奈津実
正之の姉。独身29歳。


追記・修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/